コラム AWAKES COLUMN

ライトアート

2020/05/23

こんにちは!

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの森 真優香です。

今日の帰り道、またもや少しほっこりした出来事がありました。

新型コロナウイルス感染予防として電車通勤を避け、AWAKESスタッフは全員自転車出勤をしています。

私これまでは電車通勤だったのですが、今は自転車通勤を行っています。

今まで通ったことのなかった道を通ったり、普段は人で溢れかえっている新世界や、天王寺動物園、ハルカスの横を通って通勤する為、新型コロナウイルスの影響での街や人の変化を実感しています。

以前のブログで自転車での帰り道に通天閣が黄色から緑色に変化したのを見ることができたことをお話ししました。

通天閣が緑色に変化している事は見慣れてきていました。

あまり意識して見ることもなく自転車を通過した時、ハルカスがニコちゃんマークに光っていたのが見えました。

思わず正面から見えるところまで自転車で走り、自転車を止め写真をパシャリと撮りました。

毎日同じ道を通っているのにもかかわらず、数日間気づかず通っていた事に、もったいない気持ちになりながらも、今日このニコちゃんマークをみて幸せな気持ちになれてよかったなとしみじみとして帰りました。

ライトアートしている事を知らなかったので、調べてみるとこのライトアートはあべのハルカスの高層部に位置する大阪マリオット都ホテルが企画したのだそうです。

〝暗いニュースばかりで閉塞感が感じる中、少しでも明るく上を向いて笑顔になれるように、1日でも早く安心して生活できる日々に戻りますように〟とホテルスタッフの思いが込められているそうです。

このライトアートはニコちゃんだけでなく、ハートマークや笑顔などもあり、デザインはお楽しみだそうです。

仕事からの帰り道が少し楽しみができました。

明日は何のライトアートか楽しみにしながら、自転車を漕ごうと思います。

ニコちゃん以外のライトアートが見えたときにはシェアさせて頂こうと思うので楽しみにしていてください。

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.