コラム AWAKES COLUMN

成長するための適切な刺激!

2020/05/24

こんにちは。

大阪市西区北堀江にあるボディコンディショニングジムAWAKES(アウェイクス)のトレーナー井ノ下です。

 

本日のコラムのテーマは、「成長するための適切な刺激!」です。

 

コロナウイルスによる状況も日々変化する中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

「アフターコロナ」や「コロナレガシー」など、先を見据えたワードも多く目にするようになり、少し状況は好転しているように感じます。

しかし、第2波など不安な声もあり、しっかり状況を判断して対策をしていく必要がありそうですね。

 

私も在宅ワークが多くなり、外出する機会が減り少しでも気分転換を・・・と思い、自宅に観葉植物を購入いたしました。

本日のテーマの「成長するための適切な刺激!」というのは、観葉植物へ与えていた刺激に対するお話となります。

 

植物の成長には、沢山のお水と日光が必要だと信じ込んでおり、嬉しい私は毎日のように与えておりました。

しかし、成長するどころか緑だった葉も少し黄色っぽくなる部分もあり、見た感じ明らかに元気がなくなってきたんですね。

 

なんでやろう・・・と思った私は、そこで初めてその植物の育て方を調べたんですが、

まさかの”直射日光禁止の水は土が完全に乾き切ったらあげる”という方法だと知りました。

 

植物なのに、直射日光禁止で、水は乾き切ったらあげるなんてことありますか・・・となりながら、

実際に実施してみると、まさかの葉も緑になり、元気になっていったんですね。

 

植物も、植物ごとに適切な刺激があるんだな・・・と改めて学んだ出来事でした。

 

人の身体も植物も同じで適切な刺激を与える必要があり、トレーニング強度や効果など、非常に重要なポイントとなります。

在宅ワークが続き、活動量が低下している方、そして体調がすぐれないと感じている方も多いのではないかと思います。

 

そのような症状が出ている方は、AWAKESまで、是非お問い合わせください。

適切な刺激をお届けいたします!!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.