コラム AWAKES COLUMN

とにかく書いてみる

2020/04/18

こんにちは!

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの平井 晶大です。

今回は私個人的に効果を実感した考え方について記載させて頂きます。

自分もそうなのですが、色々と頭の中で考えているだけで、なかなか行動が出来ない事があると思います。

例えば、何か文章を書くときでも頭で構成を考える時間が長く、ペンがまったく進まないという経験がある方も多いのではないでしょうか。

自分も感じた事ですが、こんな時は下書きでも良いので、とにかく書いてみるのがとても大切だと思います。

書いているうちに、頭では思いつかなかった文の構成や、ぴったり合う言葉、修正箇所などが次々に浮き彫りになり、完成形により速く近づいていけますし、効率も凄く上がると実感しています。

〜とにかく書いてみる〜と書いておりますが、書くだけに限らず、とにかく何か行動を起こすという事はどんなことにおいても凄く重要な事だと日々感じます。

失敗しても、根拠が無くてもいいと思います。

やり直しはいくらでも出来ますし、実践してみる事で得られる事がたくさんあると思います。私も恐れず、これから多くのことに挑戦していきたいと思っております。

 

参考文献:

ちくま文庫 思考の生理学より  著作:外山滋比古

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.