コラム AWAKES COLUMN

マスクスプレー

2020/04/17

こんにちは!

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの田中です。

コロナウイルスが流行してからというもの、当たり前ですが街中はマスクを着けている方で溢れていますね。

私も今でこそ毎日マスクを着けているので慣れてきましたが、最初はマスクを着けているとなんだか息苦しくて耳も痛くなりますし、微妙な摩擦で顔も荒れてしまったりと嫌なことばかりだなと思っていました。

そんな中、実家の両親からマスクスプレーを送ってもらいました。

マスクにスプレーすると、殺菌効果だけでなくアロマエキスも入っているため癒し効果があるのだそうです。

香り付きマスクなどはよく見かけますが、マスクスプレーはまだ馴染みがなかったのでどんな物なのか届いたその日に使ってみました。

マスクの外側に23回スプレーして着けてみると、マスクの中の空気がスッキリとして、

スプレーをするのとしないのでは気分の爽快さが全く違いました。

私の母の職場で、マスクをずっとつけていると気分が悪くなる方がいたようで、改善策としてスプレーをするようになってからはその気分の悪さが無くなったとの事です。

そのため、ありがたいことに毎日マスクを付けている私に母が気を遣って送ってくれたそうです。

毎日コロナの話題で気分も下がり気味になり、毎日マスクを付けるこの生活がいつまで続くかはわかりません。

しかし、こうした工夫によって改善できることがあったり、人の思いやりによって頑張って乗り越えていかないといけないなと思いました。

また、私のように毎日マスクを着けている方がほとんどだと思います。もしマスクをして気分があまり良くない方は是非マスクスプレーをおすすめします!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.