コラム AWAKES COLUMN

ハマってしまう

2020/03/04

こんにちは!

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの田中です。

私ごとですが、先日、実家に帰ってテレビを見ていた時、何かおもしろい番組はないかなと録画リストを探していると、「ワイルドライフ」という番組を見つけました。

これまではたまにしか見たことのなかった番組ですが、久しぶりに観てみようと思い録画を再生しました。

この番組は、世界中のいろんな生き物を特集しているテレビ番組です

今回の特集は、「リカオン」という動物でした。

リカオンはイヌ科の動物なのですが、見た目などはハイエナに似ている動物です。

この特集を見て私が驚いたのは、今まで肉食動物は捕食する側という認識が強かったのですが、このリカオンの子供はライオンやハイエナといった他の肉食動物の標的となっていました。

肉食動物の中にもやはり力の強さ弱さはあり、そんな中で子供たちを必死に守る親のリカオン達を見てとても感動しました。

最初は家族みんなで観はじめたのですが、気づいたら番組の後半は私しか観ていませんでした。

家族が寝ているのにも気づかないくらい私は熱中していました。

私はここから「ワイルドライフ」にハマってしまい、今では毎回録画して毎週の楽しみとなりました。

ですが、私の周りでこの番組を観ている人がいないため、語りたくても語れません。

近くに視聴されている方がいれば、と思う今日この頃です

皆さんも何かがきっかけで今までなんとも思っていなかったコトやモノに出会い、ついハマってしまうことがあるかと思います。

運動が億劫な方も、少しやってみると実はハマってしまうかもしれません。

運動を始めるきっかけは周りの環境や自己欲求と言われています。

「ストレスを発散したい」、「引き締めたい」、「痛みを改善したい」と言った自己欲求から、「あの人すごくいい体型になった」、「憧れの俳優や女優さんと同じことをやってみたい」、「使いやすい、自分のテイストにあったジムなら行ってみたい」など環境に起因するきっかけはいくつもあります。

もし、一人で運動をしてもなかなか続かないと言う方は、ぜひ、パーソナルトレーニングを経験してみてください。

確かな知識と人間力が高いトレーナーと一緒にトレーニングすると、モチベーションが上り運動を継続しやすくなる効果が期待できます。

現に、私たちAWAKESでも、今まで運動も身体を動かすアクティビティもジムも続かなかったっという方が、週1回、2回で定期的に運動を続けられているという方がたくさんいます。

もし、何か運動をするきっかけが欲しいというかたは、ぜひ一度、AWAKESの体験トレーニングお越しください。

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.