コラム AWAKES COLUMN

パーソナルトレーニングの強み

2020/03/03

こんにちは!

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの森 真優香です。

今回はパーソナルトレーニングの強みについてお話ししたいと思います。

先日、AWAKES代表の朝日の研修がありました。

朝日の研修はトレーニングから接客まで多岐にわたるものですが、毎回、今日はどんな内容かとわくわくしています。

この日はトレーニング研修!

コンディショニングジムのイメージは色々あると思いますが、私たちAWAKESでは姿勢改善・痛みの改善や動作改善から引き締めや筋力アップまで全てを一連の身体の機能を取り戻す流れとして考えいます。

その中で、引き締めや筋力アップはトレーナーとしてお客様を追い込みモチベーションを上げて頑張っていただくサポーターとしての役割があります。

お客様を追い込むためにはまずトレーナー自らが自らを追い込んだり、追い込まれながらトレーニングをするという経験をして、自らのトレーニングを一段階も二段階も引き上げて成長していかないといけないという事を言われました。

そこで、同期の岡部トレーナーと来年4月から入社で現在研修中の平井と共に追い込まれるトレーニングを行いました。

そこで感じたのは普段いかに一人だと追い込みきれていないかです。

この日の研修では代表の朝日がトレーナーとして私たち3人のトレーニングを担当し、3人が一緒に追い込まれながら切磋琢磨するという環境でした。

そしてきついと感じた時に掛けてもらう声掛け一つで、もうダメだと思っていたのにも関わらずこんなにも力を出しきれるんだと改めて実感しました。

それと同時に普段いかに一人だと甘えてしまうか、そして自分自身の現状の体力や筋力にもがっかりしてしまうかと言うことに気づきました。

終わった後の疲労感というのか達成感が一人でトレーニングするときとは全然違い、これがパーソナルの良いところの一つなんだなあと実感しました。

お客様からも『一人だとできない』、『予約を入れていないとサボってしまう』などの声を聞くことがあります。

『予約を入れて約束をしているから行こう!』、『見られているから頑張らないと』という気持ちがジムへ行くきっかけやトレーニングへの気持ちが向上すると聞きますが、本当に自分自身がトレーニングしてこそ感じる事ができました。

パーソナルトレーニングの強みとはこういった気持ちの部分も多くあるなあとしみじみと感じた研修となりました。

ご自身でトレーニングに励まれている皆様も時々パーソナルトレーニングを受けてみる事で新たな発見なども見つかるかもしれません。

パーソナルトレーニングで身体を改善してみたいと少しでも考えている方は、ぜひ、AWAKESにお越しください。

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.