コラム AWAKES COLUMN

思いっきり体を動かす

2020/02/17

こんにちは!

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの森 真優香です。

先日、215日の定休日は、いつものジムではなく外へ飛び出してJ-GREEN堺という大阪市の隣、堺市にあるサッカー施設へ行ってきました。

実は、3月15日に企画しているビッグイベントの準備も兼ねて、外でのアクティビティーで汗を流してきました。

3月のビッグイベントは、現キッズアカデミーに通っているキッズたちの運動能力測定、春休み短期キッズ運動能力開発教室の体験、そして、大人のスポーツイベントを予定しています。

準備とはいっても、実際に子供たちになりきって動きまわったり、運動能力測定で本気で走ったり、シュミレーションをいくつも行ってくたくたになりました。

イベントについては後日詳細をブログやインスタグラムでも配信予定ですのでお楽しみに。

私は中学生ぶりにポートボールと、初めてのフットサルをスタッフ全員で行いました。

しかし普段思いっきり身体を外で動かしたりスポーツをする機会が少ない私、本当にトレーナーとしてもっとスポーツが上手くならないとと実感しました。

スタッフの中でもキレッキレの動きだったのは代表の朝日でした。

久しぶりに思いっきり外で身体を動かしたりスポーツをすると身体はくたくたになりましたが、身体を動かす気持ちの良さやスポーツの楽しさを改めて実感することができた日でした。

とは言っても、私の身体はなかなか思うように動かず、、

私は代表の朝日から「私の周りだけ重力が5倍あるような動きをしている」と言われるほどでした、、、。

皆さんもジムでトレーニングをする事はあっても、外で思いきりスポーツをしたり走ったり、ボールを投げたりする事は少ないのではないでしょうか?

普段ジムでトレーニングして身体を上手く使いこなしている方も、AWAKESが目指している「動ける身体」というのは、スポーツや身体を動かす色々なアクティビティーで全力で動ける身体ということです。

全力で身体を動かすと、心も身体もリフレッシュされます!

たまにはジムでのトレーニングとは別に、全力でスポーツをしたり身体を動かしてみてください。

きっと新たな発見がいくつも出てきて、さらなる向上に繋がるでしょう。

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.