コラム AWAKES COLUMN

イベントシュミレーション

2020/02/17

おはようございます。

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの犬伏美樹子です。

 

先日の休館日に来月の2周年のイベントを行うため、シュミレーションとしてスタッフが集まって現地訪問してきました!まずは子供たちのイベント用にウォーミングアップやテストを若手トレーナーが子供役で行ったのですが、思ったより全然動けない…代表の朝日から檄を飛ばされ、本気モードに入ったところ、なんと半分以上の時間を使ってしまうという大失態。このままでは…ということで後半は親子トレーニング、大人のトレーニングと段取り良くシュミレーションを行いました。

大人の部ではポートボールとフットサルを行うため、スタッフを半分に分けて本気で試合を最後に行ったのですが、朝日・鈴木・高嶋・私の4人は36~38歳という年齢をハンデに持ちつつ、20代前半のスタッフと共に汗を流しました!!

私を除く3人はかなり運動神経がいいので、歳は取っているけど、動ける。若手は体力でカバー、私は圧力でカバーという感じでなんとか楽しめました。

 

真剣にスポーツをしていると気付くことがあります。

 

ジムでトレーニングをすることはとても大切なのですが、足りません。外で動いてみるとわかります。切り返しの運動や物を追いかけること、そして自分が思っている動きと実際やっている動きのギャップ。これはどのトレーナーもこのままではダメだ…となったので、3月15日のイベントでは是非皆さんに実際外で動いてもらって実感していただきたいです!

そして外でスポーツばかりしている人には逆にトレーニングでの動きの修正が必要なんだなと両方の大切さがわかりました。

スポーツ不足ということが分かった今回、これではいけないということでAWAKESスポーツ部が発足しそうな予感です…個人的には毎週日曜のプールで満足しているんですけどね~

 

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.