コラム AWAKES COLUMN

故郷を振り返ることで

2020/01/12

こんにちは!

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの正木です。

今回は「奈良県」についてお話しします。

実は、私は奈良県出身です。

いつも「奈良県出身」と大阪の人に言うと

・鹿ってほんとにいるの?

・大仏以外なにもないよね。

・畑しかないでしょ。

・奈良は田舎。

など、奈良のことを小馬鹿にされることがありますが、「そんなことはない!」とぜひこの場を借りて言わせていただきたく、ブログで奈良県の魅力について紹介しようと思い立ちました。

まず初めに簡単に奈良県の紹介をします。

奈良県は近畿地方の中南部、紀伊半島内陸部に位置する人口約130万人の県です。

首都を京都に移す710年から784年にかけては奈良県が日本の首都であり、天皇が住まいを構えていた時代もありました。

食べ物では伝統的な奈良漬けが有名です。

他にも世界最古の木造建築があったり、世界遺産も多数あります。

最近では、おしゃれなお店やショッピングモールも増えてきています。

是非、皆さんもお時間があれば足を運んでみてください。

私は奈良県を誇りに思っています。

皆さんも自分の故郷があると思います。

様々な思い出や記憶を振り返ってみると、きっと友人と過ごした楽しい時間や必死に何かに取り組んだ風景などが思い浮かぶと思います。

過去を変えることはできませんが、未来を作っていくことはできます。

今までやってきたことは自分が求める方向に進んでいたのか、やり残したことはないか。

2020年が始まってまだ二週間弱です。これからの方向性や目標を新たに立てるのに全く遅くありません。

故郷を振り返ってみることで新たな自分の発見に繋がればいいなと思い、私の出身である奈良県についてお話ししました。

私は明日、成人式に出席します。

人生の節目だと心の底から感じています。

3月からは一人暮らしが始まり、4月からはAWAKESでフルタイムでこれまで以上にコンディショニングトレーナーとして活動を始めます。

1秒でも早く一人前のトレーナーそして社会人となって多くの方に最高のトレーニングやサービスを提供していけるように、残された学生生活を大事にしながら成長していきたいと思います。

2020年もよろしくお願いいたします。

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.