コラム AWAKES COLUMN

三日坊主になってしまう方必見!

2018/06/29

こんにちは!

大阪、堀江、心斎橋のパーソナルトレーニング・コンディショニングジムAWAKESの中原です。

今回は、「継続」をテーマにお話させて頂きます。

「今日から毎日ウォーキングをしよう」
「今日から毎日ストレッチをしよう」
そう決めたはずなのに、三日坊主で終わってしまった…

皆さんは、この様な経験はありませんか?

私は、三日坊主で終わってしまうことが何度もあります。

「継続する」ということは、簡単な事のように見えて、実はとても難しい事だと思います。

私は、どうして三日坊主で終わってしまうのか考えたところ、

「目標が高すぎる」

という事に気が付きました。

多くの人は、「甘え」という部分があります!
これは、悪い事ではありません。
私は、「自分に厳しくできる人」は本当に素晴らしいと思います。

私は自分に甘いから継続できないのだと思っていました。
もちろん間違いではありません。
しかし、考えるべきポイントは、「どうして甘えてしまうのか」という点です。

この理由が、「目標が高すぎるから」だと気づきました。

もちろん高い目標をもって頑張ることは大切です。
しかし、目標が高すぎる事が原因で継続することが出来なければ、意味がないのです。

なかなか継続することが出来ない方は、

「頑張って続けよう!」より、「この程度だったら続けられる!」という目標に設定することをおススメします!

まずは、自分が思っているより少し低めの目標で構いません!

「毎日15分ストレッチをする」という目標が続かなかった方は、「毎日5分ストレッチをする」に変えてみましょう!

「こんな程度でいいの?」「そのくらい簡単!」と思う目標に設定してみて下さい!

なかなか「継続」できない方は、まずは、目標を達成する事よりも、「継続する力」を身につけましょう!
どんな些細な事でも良いので、「毎日続ける」ことが大切です!

トレーニングもストレッチも同じです。
「継続」することで身体が変わってきます。
せっかく始めた運動を、結果が出ないことが理由で辞めてしまわないように、AWAKESでは、全力でサポートさせて頂き、必ず結果を出します!
それと共に、お客様がなりたい自分に少しでも近づけることが出来るよう、身体だけでなくメンタル面もサポートします!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.