コラム AWAKES COLUMN

2019/12/09

おはようございます。

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの犬伏美樹子です。

 

先日、義父母が城崎から蟹を買ってきてくれました!温泉旅行にでも行っておられたんでしょう、きっと。いつまでも仲の良いご夫婦です。

我が家にきた蟹は私が帰宅した時でもまだ生きていて、今日中にどうぞ!と言われたものの、蟹なんかさばいたことがない。どうしようとなった私。

でも目の前には美味しそうな蟹、そして横でウキウキしている息子。

大阪堀江のAWAKESのスタッフはよく知っていますが、私は生きているものがすごく苦手なのです。動物も虫も。だから目の前の動く蟹をさばくなんて…

意を決して挑むつもりが、いきなり腹を外すところで心が折れる。

外れないんですよ。どう頑張っても。説明書(蟹についていました!)を見ても、ネットで検索しても。

はぁ~といきなりのため息。

 

でも、きっと義父母は息子(旦那)や孫に食べさせたかったはず…でも旦那は単身赴任先の名古屋にいるし、せめて子供たちには何とか食べさせなきゃ!と自分を奮い立たせて、バタバタ動く蟹と格闘。

恥ずかしながら初めて見た蟹のエラが私の心を再度折ったのは言うまでもありません。何度、どうすんねん、これ!って言ったことか。結局、腹は外れなかったので、力付くで割りました…

 

30分後、とりあえず刺身で食べようか…と息子と二人、キッチンで蟹を啜り(お行儀が悪いです、すみません)、うまっーー!となった後、娘も交えて蟹すきにして全部いただきました!

蟹味噌を入れた雑炊は本当に最高で、疲れたけど美味しかったねーと賑やかな夕食となりました!

 

蟹といえば、ビタミンB12が多く含まれていたり、糖質・脂質が低く、タンパク質が多く摂れる食材なので、食事制限にはおすすめです。贅沢ですが!

身を取るにも時間がかかるようあまり手を加えていないとより一層ゆっくり食べられていいかもしれませんね!

これからが旬の蟹、これで終わらずまた食べたいですが、もう自分ではさばきたくないです!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.