コラム AWAKES COLUMN

光とやる気

2019/11/12

こんにちは!

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの田中です。

みなさんは、普段仕事の作業や勉強をする時に、ものすごく集中してやる気がある時と、なんだかあまりやる気がでなかったり集中できない時がありませんか?

その日の体調や、作業の内容も関係しているとは思います。

しかし、それはもしかするとその空間にある“が影響しているのかもしれません。

私は自宅で作業をする時、あまり集中できずすぐにダラダラとしてしまっていました。

それはきっと、家だと他の人の目が無くてすぐにだらけることができる空間だからだと思い、そこからはカフェなどに出向いて作業をするようにしました。

思った通り、カフェなどの他の場所だと作業に集中することができました。

しかし、その中でも集中できるカフェと、思ったよりあまり集中できないカフェがあることに気づきました。

そしてこれは、“人目”の問題ではなくの問題ではないかといろいろ調べてきました。

私の自宅は、日中でも日当たりがあまり良くなく、ほとんど部屋の電気の光だけです。

集中できるカフェに共通することを考えてみると、どのカフェも窓が大きくて、どこかしらから陽の光が入ってきていることに気づきました。

朝起きてから陽の光を浴びると脳がリセットされることと同じで、電気の明るさに加えて、陽の光が入っている空間にいる事で、さらにやる気が出るのではないかと思います。

実はAWAKESも、陽が入る空間を意識して、あえて今のロケーションを選択しました。

多くのジムは地下や窓のない暗い施設が多く、シックでダークな雰囲気を演出してムードを出していたりします。

AWAKESは、大通りに面していることもあり、ビルの多い都会という立地にも関わらず、窓が大きく日中だと陽の光がとても良く差し込みます。

そのため、初めていらっしゃったお客様にも空間の明るさや雰囲気を気に入っていただけることがよくあります。

こうした普段あまり気にしないような部分にも、人のやる気や集中にプラスされることがたくさんあるのだとわかりました。

みなさんも、なんだか作業に集中できないなと感じる時は、に注目して場所を変えてみてはいかがでしょうか?

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.