コラム AWAKES COLUMN

スポーツをするメリット

2018/06/20

こんにちは!

大阪、堀江のコンディショニングジムAWAKESの中原です。

皆さん、昨日のワールドカップはご覧になりましたか?

日本、勝ちましたね!!!

昨夜は、日本中が盛り上がったことでしょう!
日本のサッカーに対する期待が薄れていく中で、すごくプレッシャーになっていたと思いますが、それを挽回するような試合でしたね!
私も、本当に嬉しかったです!

次回のセネガル戦もこの調子で頑張ってほしいですね!

私は、昨日の試合を見て、改めて「スポーツっていいな」と感じました。

友達や家族、会社の上司、部下など、みんなでひとつになって応援して、一緒に喜んだり、時にはひやひやしたり…
なんだか、そういう時間って素敵だなと思います。
会場や街中では、知らない人とも一緒になって応援している姿をテレビで見ると、とても嬉しくなりました。

また、自分でスポーツをやってみると、より楽しくなると思います!

私は、学生時代バレーボールをしてきました。
バレーボールを通して、技術はもちろん、人間関係やメンタル面、礼儀、そういったことも学んできました。
チームメイトと喜んだり、悲しんだり、喧嘩したり、笑いあったり、本当にいろんなことを経験してきたな、バレーボールをしてきて良かったなと心から思います。

スポーツをすることで、身体はもちろん健康的になります。
しかし、それだけではありません!
新しい出会いがあったり、仕事や勉強の気分転換になったり、人を感動させたり、感動させられたり、本当にいろいろな経験が出来ます。
いろんな経験をすることで、人は成長すると、私は思います。

例えば、トレーニングジムなどに通われている方は、一人で黙々とトレーニングするのもいいと思いますが、同じように頑張っている方と話しをしたり、友達や家族と一緒にジムに行ってみたりするのもいいと思います。
また、サークルやクラブチームなどに入って、一緒にスポーツを行うこともおススメします!
(実は、私もバレーボールの社会人チームに入りたいと思っています!)
学校や会社の人以外との交流の場にもなりますね!

身体が健康になるだけでなく、誰かと一緒に楽しんだり、悲しんだり、励ましあったり、そんなことができる「スポーツ」を、ぜひ、皆さんにも楽しんで頂きたいです!

今更…と思っている方は特に!
スポーツを始めるのに、期限なんてないんです!
今からでも全然遅くないです!
何をしたらいいかわからない方は、まず、ウォーキングから始めてみましょう!

今までの日常に、「スポーツ(運動)」をプラスするだけで、絶対充実した日常へと変わります!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.