コラム AWAKES COLUMN

友人の大切さ

2019/09/29

こんにちは!

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの正木です。

突然ですが、最近、仕事や課題などに追われて生活していませんか?

知り合いに遊びや食事に誘われた際に本当は行きたいけれど、未完成のものが残っていて、断るといったことはありませんか。

私自身、少し前までこのような状況に陥っていました。
様々な方からお誘いがあるのに関わらず、全て断ってしまう。
ここ最近、学校に仕事にと自分の事に精一杯で、他の事など考える余裕がありませんでした。

そこで、この状況をどうにかしたいと思い、久しぶりに思い切って友人と遊ぶ事にしました。

すると、なにか今まで溜まっていたものが全て解放されたような感覚で次の日を迎えることができました。

友人と話したり、はしゃいだり、スポーツをしたりする事でこんなにも違うものか!と痛感しました。

幼い頃から今まででたくさんの人と出会ってきました。その中でも、心を許しあえる友人は特別だと私は思います。本当に私にとってかけがいのない存在です。

仕事や課題を進めていくことは大切ですが、行き詰まったり、上手くこなせない時は、一度それらを置いて友人に会い食事や遊びに行くなどリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。きっと何か違う刺激があり得るものがあるはずです。そして、気持ち新たに課題に打ち込めると思います。

但し、どんな友人でもいいわけではありません。
何か大きな目標や挑戦をしているような友人を誘いましょう。なぜなら、このような友人はその姿を少し見るだけでもとても良い刺激になるからです。

志が高い友人と会うと「自分も、もっと頑張らないといけない」や「この子に負けたくない」と自然と考えるようになり、自分の成長にも繋がり、友人との相乗効果でさらに成長を加速することができ、少しでも社会に影響を与える大人へ近づく事が出来ると感じています。

だからこれからもずっと友人を大切にして、みんなで切磋琢磨しながら、日々成長していきたいと思います。

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.