コラム AWAKES COLUMN

夏に向けて!

2018/06/06

こんにちは!

大阪、堀江のコンディショニングジムAWAKESの中原です。

もう6月に入り、梅雨が明けるとすぐに夏がやってきます!
夏といえば、
海!
プール!
BBQ!
花火!
お祭り!
楽しい行事がたくさん待っています!

私も夏がとても楽しみです♪

夏になると、薄着になったり、それこそ家族や友達と海やプールに行ったりと、肌をみせる機会が増えます。

そこで多くの方が気になるのが、「体型」。

この時期、夏に向けて引き締めたい!筋肉を付けたい!とトレーニングジムに通い始める方が多くいらっしゃいます。
とってもいいですね(^^)

このブログをご覧になっている方でも、もしかすると、最近トレーニングを始められた方がいらっしゃるのでは…?

夏に向けて、トレーニングを頑張る方が増えると何が起こるかというと、
「トレーニングによって、腰や膝などが痛くなった」
と、身体の痛みを訴える方が急増します。

せっかく、夏に向けて頑張っていたのに…
せっかく、楽しみにしていた夏が…

私たちは、皆さんにそんな思いをさせたくないです!

その為にまずは、
「身体を鍛える為の、身体を引き締める為の、身体づくり」
を行いましょう!!

トレーニングを始めてから痛みが出る原因を皆さんは、ご存知ですか?

「体幹が弱いから」
「今までトレーニングをしたことがないから」
「筋力が弱いから」

そう思っている方が多いのではないでしょうか?

この考えは、間違っているわけではありませんが、正直、もう遅い!

私は、そう思います。

では、どうして痛みが発生するかというと、

「身体の歪み」「動きの癖」「姿勢不良」など

皆さんの元々の身体、そのものに原因があることがほとんどです。

どんな歪みがあるのか、どんな癖があるのか、
もちろんそれは、人によって異なります。
そして、多くの方が自分の身体を正確に理解できていないのが、現状です。
トレーナーである私自身、今まで、自分の身体なのに理解できていないことが数多くありました。

この根本の原因さえ理解し改善できれば、トレーニングで身体を痛める事は、確実に減少します。
そして、夏に向けて理想の身体になれること間違いなし!

AWAKESのパーソナルトレーニングでは、
この根本の原因をしっかりと評価してトレーニングを行います。

実際にパーソナルトレーニングを受けて下さっている方は、少しずつ実感してくださっている様に感じますが、この「評価」というのがとっても大切になってきます。

私は、身体に痛みや悩みがある方には、とにかく、一度AWAKESで「評価」を受けて頂きたいです!

夏に向けて身体づくりを始める前に、身体に痛みが発生する前に、
AWAKESのパーソナルトレーニングで、
「身体を鍛える為の、身体を引き締める為の、身体づくり」
を行いましょう!!
この準備が出来てからも、AWAKESで私たちとパーソナルトレーニングを頑張って頂けるのであれば、もちろん全力でサポートさせて頂きます。
しかし、私たちはお客様にとってベストの環境を提供したいので、正直、身体が整った後は、例えば、引き締めを得意としているジムや筋トレを得意としているジムにいくのも、全然ありだと思います。

楽しい夏を迎えるために、一度私たちが得意とする、「身体の評価」を踏まえたパーソナルトレーニングを受けてみませんか(^^)

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.