コラム AWAKES COLUMN

おはようございます

2018/05/17

おはようございます。
AWAKESの犬伏です。
今日も暑くなりそうですね。
さすがに日焼け対策をしっかりしないといけなくなってきました…

意識の高い方は年中されているのでしょうが…私、すごく苦手です。
焼けてもいいんじゃない??と思いながら生きているので?
それでも歳なのか最近はシミを気にするようになってきたので、日焼け対策頑張ります☺☺

今日は朝御飯について。

皆さん、朝御飯は毎日食べられますか?
私の朝御飯はコレ。

インスタにもあげましたが、
朝はこれだけです。
お腹が空いていないので。

朝御飯って時間がくると食べる人が多いと思うのですが、別に食べなくてもいいと私は思っています。
お腹が空いたと感じるのは脳が反応しているわけですから、何かしら栄養が必要だということですが、

お腹も空いていないのに時間がきたから食べる

文字に起こすとなんか違和感感じませんか?

色んな説がありますが、トースターを発明した時にそれを売り出すため、それまで存在さえしなかった朝御飯、ブレックファーフトを打ち出した、なんて話も聞いたことがあります。昔の人は昼、夜の2食だったらしいです。

この説の信憑性は置いといて、
朝でも昼でも何時でもお腹が空けば、食べればいいし、空いてなければ食べなくてもいいと思います。

我が家では、旦那と息子は朝食を食べません。
旦那は日々二日酔いで食べられない。
息子はお腹が空かないから食べない。

でも、娘は食べます。しかも大量に。
1日の中で恐らく一番食べます。
今朝はおにぎり1つ、ホットドック2つ、ヨーグルト、きゅうりとトマト。
夜になるとご飯と味噌汁と納豆くらいしか手をつけません。

家族の中でも物凄くバラつきがあるので、私はめんどくさいですが、各々のタイミング、量は全然違うので合わせてあげるのも体調管理の一つかな?と思っています。

皆さんも自分のカラダの声をしっかり聞いて、必要な量、必要なタイミングを把握してみてください!
体調がぐんと良くなると思いますよ?

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.