コラム AWAKES COLUMN

あたりハズレ

2018/12/15

こんにちは!

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKES(アウェイクス)のトレーナー鈴木です。

寒暖差が大きく、体調管理の難しい季節になってきましたね。
体調管理にお気をつけてお過ごし下さい。

さて今回は「あたりハズレ」をテーマにしてみました。

私自身もそうだったのですが、「あの選手がやっているトレーニングだからやってみたい」、「あの女優さんがやっている同じことをしてみたい」という願望があるかたもおおいのではないでしょうか?

私も一度興味があるのでついつい真似してやってみます。

人間の身体は基本的に骨の数や筋肉の数は同じですが、
筋肉の柔軟性、関節の可動域、姿勢、体性感覚、前庭機能などひとそれぞれバラバラです。

これは身長が違うように、それぞれの固有のものであるため、もし同じ種目を行っても同等の効果が期待できるとは言えないことがあります。

その方にとっては「当たり!」でも、もしかしたら私たちにとっては「ハズレ!」になる可能性もあるのです。

著名な方がやっているトレーニングは影響力や説得力があるので、良いトレーニングを広めていく上では私たちも嬉しいです。

ただ必ずしも効果がでるというと「ハズレ」の可能性もあり、同じトレーニングを再現できないなど、デメリットが多く働く可能性も秘めている事を頭の片すみに置いて欲しいと思います。

トレーニングの多様性はあって良いのですが、本当に身体にあっているもの、そのタイミングでやって良いかなどは状況に応じて変わります。

最適なトレーニングを選んで、流行や見栄えの良さにまどわされず貴方に本当にあったトレーニングをAWAKESでは提供できるように取り組んでいます。

一人でも多くの方が幸せで健康になるように、今後もスタッフ皆で成長していきたいと思います。

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.