コラム AWAKES COLUMN

見かけた後ろ姿

2018/05/15

おはようございます。

AWAKESの犬伏です。

今日は気温が上がってきそうですね。
寒がりの私はまだ長袖ニットで仕事していますが、
そろそろTシャツに着替えようか悩み中です。

先週の日曜日、朝出勤するときに父の走っている姿が見えました。
6時50分くらいで私も急いで自転車をこいでいたので
声はかけませんでしたが、なんだか走っているその後ろ姿に変化を感じました。

物心がついた時から父はランニングが趣味で
67歳になった今もずーっと走り続けているわけですが、
50歳を越えたころから脚の不調をなんとなく訴えることが多くなって。

足底筋膜炎やシンスプリントなど練習をストップするような怪我だったので、
なんとかしてあげたいな…なんて思っていたわけです。

きっかけは忘れましたが、
パーソナルトレーニングを受けたことのない父を
引っ張って来て週1回のトレーニングを1年程続けてもらうと
怪我はもちろん、先にお伝えした後ろ姿がシャンと伸びるようになってきました!

なかなかトレーニングのおかげとは認めてくれませんが、
欠かさず通っているところが父の答えなのでしょう。

66歳でスタートしても成長する。
当たり前のようで疑ってしまうような事実を証明してくれたようで
嬉しい限りです。

そして、娘の私としてはいつまでも元気で
カラダの痛みもない親の姿は本当にありがたく、嬉しいものです。

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.