コラム AWAKES COLUMN

今!!!!!

2018/11/17

こんにちは!

大阪市西区、堀江、四ツ橋のパーソナルトレーニング・コンディショニングジムAWAKESのトレーナー中原花音です。

「後でやろう」「明日やろう」

皆さんは、日常生活の中でこの様に考えたことはありませんか?
きっと誰もが一度はあると思います。

そして、「後でやろう」「明日やろう」がどんどん伸びていき、やらなければいけない期限に間に合わなかったり、忘れてしまっていたり、いつまでもやらずにいたり…という経験はありませんか?

私は、「後でやろう」と思っていて忘れることがよくあります。
忘れないようにメモをしていても、メモを見ることすら忘れているという事もあります。

忘れないようにするためには、
「後回しにせずに、思った時にやる!」
これが大切です。
もちろん、優先順位を付けなければいけない時もあるとは思いますが、可能な限り「思った時にやる!」を徹底してみましょう!

「今日ジムで教えてもらった簡単なストレッチ、明日からやろう」
そう思って今日やらなかったら、きっと明日になっても「また明日」「また明日」…とどんどん後回しになり、忘れてしまいます。
そして、1週間後ジムに行きった歳に「ストレッチやりましたか?」ときかれ、「あ!忘れてた!」というパターンに陥ってしまいます。

今日教えてもらったストレッチは、今日からやりましょう!
今、思い出したエクササイズは、今やりましょう!

「今日やるか、やらないか」「今やるか、やらないか」

このどちらを選択するかで、今後の皆さんの身体は大きく変化し、皆さんの日常生活へ大きく影響します。

はやく自分の身体を変えたい!
はやく自分の理想の身体にしたい!

そう思うのであれば、「今!」から始めましょう!

そろそろジムに通おうかな…
肩こり改善したいな…
やっぱり腰痛はしんどいな…
最近体力が落ちた気がするな…

そう感じた「今!」始めなければ、きっとこの先も後回しになってしまうでしょう。

後回しになればなるほど、皆さんの「理想の身体」になるための「時間」と「お金」と「労力」は増え続けます。

もちろんトレーニングだけではなく、仕事やプライベートでも「後回しにせずに、思った時にやる」ことが大切な時もあります。
普段から後回しにせずに、思った時、感じた時に行動する癖をつけておきましょう!

時間をかけて選択する場合など、あえて後回しにするタイミングもあるとは思いますが、「後回しにした」と「後回しになってしまった」とでは、全く別物です。

後回しにすることは簡単です。
「後でやろう」「明日やろう」と後回しにならないように、「今!」を意識してみて下さい(^^)/

そして、このブログやHPを見て「今!」少しでもAWAKESに興味を持った方は、ぜひ一度AWAKESへお越しください!

30分の無料カウンセリングからでも大歓迎です!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.