コラム AWAKES COLUMN

企業への出張トレーニング

2023/10/31

こんにちは!

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの中原花音です。

 

今回は、ジムでのパーソナルトレーニング以外のAWAKESのトレーナーの活動について紹介します。

 

私たちは、ジムでのパーソナルトレーニングをメインに、ジムにお客様に来て頂きトレーニングをさせて頂いています。

 

しかし、それだけではなく、名古屋や京都等県外の企業等へ「出張トレーニング」に行かせて頂き、出張先でトレーニングを担当させて頂くことも行っています。

実際に、私は週に1回程京都へ出張トレーニングに行かせて頂いています。

 

 

私が行かせて頂いている企業では、社長さんが社員の皆様の健康のためにこの機会を設けて下さっています。

 

そこで、私は社長さんのパーソナルトレーニングや、社員の皆様の少人数でのグループトレーニングを担当させて頂いています。

 

希望者のみという形で設けて下さっているようですが、ほとんど全員が希望されているのが現状です。

そのため、社員の方は月に1回トレーニングを受講できるようになっています。

 

月に1回のトレーニングをきっかけに、自宅でトレーニングを始めて下さったり、散歩やジョギングを始められる方がいらっしゃったり、企業全体でご自身の健康に対する意識、取り組みが変わってきているとお話頂きとても嬉しく思います。

 

 

 

 

退職の多くの原因が、精神疲労です。

 

朝から晩まで働くことで疲労により自律神経が乱れてしまい精神が不安定になってしまったり、人間関係によるストレスで精神的にきつくなってしまったり、という話をよく聞きます。

つまり、当たり前のようですが「健康」な状態でなければ、長く仕事を続けることは不可能に近いという事です。

 

会社としては、退職金等もかかるし、単純に人材が減ってしまい負担が増えること等も考えると、退職率が高いことは決して好ましくないと思います。

 

 

私たちは、「運動」を通して企業の売上を直接的に上げることは難しいですが、「運動」を通して社員の健康を保ち退職率を低下させること、仕事のパフォーマンスを向上させることで、間接的に売上に貢献できるようにという思いのもと企業へ出張トレーニングに行かせて頂いています。

 

「身体が資本」

本当にそうだと思います。

 

これからもっと多くの企業で、「運動」を必要とし、運動する機会を作ることができるような世の中になっていかなければいけないと思います。

 

 

なかなか運動をする機会を自分で作るのが難しい方も多いと思いますが、会社でできるなら、自分の時間を取らなくてもできるのなら、運動をして健康な身体を手に入れられる人が増えると思います。

 

その結果、退職率も低下し、脳が活性することで仕事のパフォーマンスの向上にも繋がります。

 

 

AWAKESでは、このように企業への出張トレーニングも行っているので、興味のある方は是非お問い合わせ下さいませ。

 

AWAKESチャンネル

https://youtube.com/channel/UCx7TAVNQAe-k4-wOgEbg8Aw

もしくは画像付きで知りたいという方は

AWAKESInstagram

https://www.instagram.com/awakes.horie

で内容を紹介しているので、是非ご覧ください!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.