コラム AWAKES COLUMN

キッズアカデミー ある男の子の変化

2023/10/01

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるコンディショニング、ファンクショナルトレーニング特化型のパーソナルジムAWAKESトレーナーの羽山健介です。

10月に入り皆様はいかがお過ごしでしょうか。

朝晩は肌寒く日中は暑いなんて日もあるため体調にはお気をつけくださいませ。

さて、今回はAWAKESのキッズアカデミーについてお話させて頂きます!

キッズアカデミーとは

・年中から小学6年生まで参加可能!

・週1-3でトレーニングを実施

・動ける身体作りのため子供の頃からトレーニングを行っていく

概要はこのようになっております!

もう少し詳しく知りたい方は他のコラムや店舗までお問い合わせくださいませ。

今回はキッズアカデミーでどんなトレーニングをしているのか?

ではなく!

キッズアカデミーに参加してくれているある男の子についてお話させて頂きます。

その男の子は小学1年生の子でお友達と一緒に入会してくれました。

お友達の方は1日目から元々いたアカデミーの子供達と話したりトレーニングをしていましたが

その男の子は中々輪の中に入ることが出来ませんでした。

親御様も色々習い事はさせているけど続かなかったり

端の方に居ることが多いとのことです。

輪の中に入らないことや端の方に居ることが決して悪いわけではありませんが

他の学年の子と話す機会や

トレーニングジムで身体を動かす機会は

将来男の子にとって良い経験になるなと感じていたため出来るだけ参加してほしいなと思っておりました。

まずはその男の子と話をすることから始めてみると

運動は嫌いではなく自ら腕立て伏せやランニングをしていると教えてくれました!

皆の前に出て動くのが恥ずかしいみたいだったので最初は端の方でトレーナーとトレーニングしたり

トレーナーに混じって用具の準備や片付けなど

お手伝いという形として参加してもらいました。

そうしてキッズアカデミーに参加しているうちに

他の子供達と話すようになったり

綱引きやリレーなどの対戦トレーニング系に参加してくれるようになりました!

その男の子も勇気を振り絞ってくれた結果だと思うので

子供ってすごいなと改めて感じました!

AWAKESでは他学年が一緒になってトレーニングするという特殊な環境であるため

上手くコミュニケーションが取れなかったり

引っ込み思案になってしまうかもしれませんが

これもトレーニングです!

コミュニケーション能力や積極性を高めるためにもAWAKESのキッズアカデミーに参加してみてはいかがでしょうか?

AWAKESチャンネル

https://youtube.com/channel/UCx7TAVNQAe-k4-wOgEbg8Aw

もしくは画像付きで知りたいという方は

AWAKESInstagram

https://www.instagram.com/awakes.horie

ぜひご覧ください!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.