コラム AWAKES COLUMN

一緒に!

2018/11/05

こんにちは!

大阪、堀江、四ツ橋のパーソナルトレーニング・コンディショニングジムAWAKESのトレーナー中原花音です。

皆さんは、「トレーニング」に関してどのようなイメージを持っていますか?

多くの方が、「きつい」「しんどい」「大事なのは分かっているけど、出来ない」「なかなか続かない」などのマイナスなイメージをお持ちではないでしょうか?

トレーニングに関して、「楽しい!」「好き」「もっと動きたい」などのプラスのイメージを持っている方は少ないと思います。

トレーニングはしんどいものです。

しかし、ただしんどいだけではありません。

必ず、得るものがあります。

トレーニングを頑張って得るものとは、人によって異なります。
「引き締まった」「痩せた」「筋肉がついた」「私生活が楽になった」「体力がついた」「痛みが緩和された」「スポーツでの技術が向上した」など、様々です。

ただ、「この結果が得られるまで頑張れるかどうか」というところが最大のポイントです!

しんどい中にも「楽しい」「やってよかった」という気持ちがなければ、トレーニングを続けることは難しいです。

特にトレーニング初心者や運動が苦手な方は、なかなか楽しい気持ちにはなりにくいと思います。

しかし、私たちはパーソナルトレーニングを行っているので、皆さんに「楽しい」と思って頂くトレーニングを提供することが出来ます。

私は、先輩の犬伏トレーナーから「一緒にやる」というアドバイスを頂きました。
トレーナーはトレーニング指導をする立場なので、主に「フォームを見せて、お客様にトレーニングをしてもらう」というスタイルです。
しかし、1人でトレーニングをするというのは意外としんどいもので、「隣でトレーナーが一緒にやってくれることで頑張れる!」というお客様もいらっしゃいます。

AWAKESでは、お客様に合わせてトレーナーも一緒にトレーニングを行うこともあります。
「一緒にやる」ことで、お客様のやる気が出るだけでなく、フォームが分かりやすかったりするので、お客様もやりやすくなります。

小さい子供でも、「片付けしなさい」「勉強しなさい」と一人でやらせるとなかなかやってくれませんが、「一緒に片付けよう」「一緒に勉強しよう」など、一緒にするという事を聞いてくれたりするものです。

単純なことかもしれませんが、「一緒にする」とことは皆さんの目標・目的達成に近づく一つの方法かもしれません!

皆さんが目的・目標を達成する為には「トレーニングを続ける」ことが何よりも大切です。
トレーニングを続ける為には「トレーニングが楽しいと思える」ことが大切です。

AWAKESで私たちと一緒に、トレーニングを楽しみましょう!

今まで「トレーニングはしんどいだけ」と思っていた方は、ぜひ一度AWAKESのトレーニングを受けてみてください!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.