コラム AWAKES COLUMN

三月場所スタート!

2023/03/12

こんにちは!

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの中原花音です。

皆さん、花粉がキツイ季節となってきましたがいかがお過ごしでしょうか?


暖かくなるのは嬉しいですが、花粉症の方からするとかなり辛い季節だと思います。

 

既に色々な対策をされているかと思いますが、AWAKESのブログやインスタ等でも対策方法を紹介しているので、是非ご覧下さい!

 

 

さて、大阪では本日3/12より、大相撲三月場所が開催されます!

 

相撲が好きな方、または、大阪の方々は楽しみにしているのではないかと思います。

 

以前からこの時期になると、AWAKESでもトレーニングを行ったり、身体を調整したり、メンテナンスをしたりさられる力士がいらっしゃいます。

 

そのため、私は毎年3月になると、この時期がやってきたかと季節を感じるものがあります。

 

 

最近もAWAKESに力士が来られているため、お客様より、AWAKESに来られている力士を見て、

 

「前もこの時期にAWAKESでトレーニングされてて、意外と私と同じようなトレーニングをするんだと思った」

 

「力士がどんなトレーニングをするのか気になったけど、股関節や背骨を動かすような、いつもAWAKESでおこなっているようなトレーニングをされていた」

 

「力強いトレーニングが多いのかと思ったけど、コンディショニングのような細かい地味なトレーニングもされるんだと思った」

 

等、意外だと感じられているお声を頂きました。

 

 

私も初めて力士のトレーニングを見た時は、やっぱり力士でも身体の使い方において、軸は同じなんだなと感じました。

 

もちろん競技特性はありますが、動くべき関節、安定すべき関節、強い力を発揮するために地面反力を使うこと等、他にも様々ありますが、物珍しいトレーニングはそんなにされていなかった印象です。

 

 

やはり、「コンディショニング」は、万人に必要な要素だと私は思います。

 

 

AWAKESでは、人間本来の持つ身体の機能を取り戻すことや、36の基本動作を正しく行うことを軸に、コンディショニングトレーニングを行っております。

 

AWAKESに来て下さるパフォーマンスアップを目的にトレーニングに取り組まれているアスリートのほとんどの方が、

「こういう事がチームで出来たらいいのに」

「もっと前からこういうトレーニングを教えて欲しかった」

「コンディショニングをしてから身体のパフォーマンスがいいから、筋トレよりも重要性を感じている」

等といったお声を耳にします。

 

一流のアスリートでも、コンディショニングという面で見た時に、意外と背骨の動きが硬かったり、脱力が苦手だったりすることがあります。

スキルが高いためそこを無意識下でカバーしていたり、上手く使っていたりするので、高いパフォーマンスで行えているのだと思います。

しかし、許容範囲を超えた時にケガをしてしまったり、なかなかパフォーマンスが伸びなかったりするケースがあります。

 

 

つまり、本来の正しい身体の動きを獲得することができると、他のところでカバーする必要もなく身体を動かすことが出来たり、パフォーマンス向上に繋がったりします。

 

 

一般の人からアスリートまで、子供から大人まで、本当に様々なお客様がAWAKESでコンディショニングトレーニングを行い、「動ける身体」「健康な身体」「パフォーマンス向上」等を目指されています。

もし興味のある方は、一度AWAKESへお越しくださいませ。

 

 

また、もし機会がありましたら関西にお住まいの方は、是非、三月場所を見に行ってみてください!

AWAKESチャンネル

https://youtube.com/channel/UCx7TAVNQAe-k4-wOgEbg8Aw

もしくは画像付きで知りたいという方は

AWAKESInstagram

https://www.instagram.com/awakes.horie

で内容を紹介しているので、是非ご覧ください!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.