コラム AWAKES COLUMN

痛みが出る前に!

2018/10/19

こんにちは!

大阪、堀江、四ツ橋のパーソナルトレーニング・コンディショニングジムAWAKESのトレーナー中原花音です。

最近、朝晩と少し寒くなってきましたが、皆さんは風邪などひいていませんか?

風邪をひいてしまうと、身体もしんどかったり、周りの人に迷惑をかけてしまったりします。

学生の頃は、学校が休める!などと思っていましたが、その後の学校が何よりもきつかったのを思い出します。
働き始めてからは、自分が風邪をひくことで、会社の人たちや、お客様など周りの方に迷惑をかけてしまったり、やらなければいけない仕事が山積みになってしまったりします。

風邪をひいて、良い事なんて何もありません!!

風邪をひいてしまってからでは、手遅れです!
手遅れにならないようにする為には、「予防」することが一番大切です!

そして、これは、風邪だけではありません。

身体の痛みに関しても「予防」が一番大切です。

既に、腰痛や肩こり、膝痛など様々な身体の痛みでお困りの方も多くいらっしゃると思います。
もちろん「手遅れ」ではありません。
AWAKESへお越し頂ければ、痛みの改善に向けてサポートさせて頂きます!

ただ、痛み自体が消えても、痛みが原因で「苦しんだ」「悩んだ」「困った」「しんどい思いをした」という事実は消える事はありません。

私たちは、出来るだけ多くの方に健康で幸せな日常生活を送って頂きたいという想いのもと、トレーナー活動を行っております。

もちろん、痛みによって苦しんでいる人には、痛みからの解放や再発予防の為に全力でサポートさせて頂きますが、「痛みによって苦しい思い」をする人を一人でも減らしたいという強い想いがあります。

痛みがある状態を「-(マイナス)」、痛みがない状態を「0(ゼロ)」、健康な状態を「+(プラス)」と表現すると、

「-を0、+にする」という事ももちろん行いますが、皆さんには、そもそも「-」になって欲しくないので、「-」にならないように「予防」というところを重要視して頂きたいです。
この世の中に、「0を+にする」といった考えの人が増えていくことが、「一人でも多くの人が健康」でいれるポイントだと私は思います。

身体の痛みで苦しむ人がこれ以上増えない為に、「-」の人が増えない為に、私たちは「痛みの予防」というポイントを大切に、トレーニングを行っております。

「まだ大丈夫」
「ちょっと気になるけど我慢できる」
「違和感はあるけど痛みではない」

こういった考えをお持ちの方は、「大丈夫」と思わず、痛みが出る前に「予防」「対策」しましょう!

痛みが出るまで我慢する必要なんてありません!
「痛み」を危険信号の「サイン」だと思っていませんか?
痛みが出てからでは遅いんです!
動きの違和感や、姿勢不良、柔軟不足、筋力不足など、痛みが出る前にすでに「サイン」は出ているはずです!

皆さん、一生付き合っていく自分の身体。
しっかり「サイン」を受け取ることはできていますか?

痛みが出る前に、苦しい思いをしなくて済むように、自分の身体をきちんと理解し、「健康」な身体を手に入れましょう!

身体の事だけでなく、仕事や勉強など様々な事に関して、前もって「予防」や「準備」、「対策」を行うことはとても大切なポイントです!

質の高い日常生活を送りましょう(^^)/

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.