コラム AWAKES COLUMN

スポーツウェアも衣替えを!

2022/10/02

こんにちは。

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるコンディショニング、ファンクショナルトレーニング特化型のパーソナルジムAWAKESの田窪彩花です。

 

10月に入りました!!

陽が落ちるのも早くなり

爽やかな風が吹くようになりましたね。

 

これからだんだんと寒くなる時期ですが、

衣替えはもう完了されましたか?

 

半袖から長袖へ変わり

羽織るものを着用することが増え、

装いも秋コーデ・秋カラーになってまいりました。

 

暑がりの私は絶妙に丁度いい気候ですが、

周りに合わせて長袖を着たり

上に羽織ったりしています。 

 

ただ途中で暑くなって汗が出てくるので、

腕まくりをして温度調整を行っています。

 

 

ここで気をつけて頂きたいのが、

暑いのを我慢して長袖を着続けることです!

 

衣替えをしたからといって絶対長袖じゃないといけない

という理由はありません。

 

熱がずっと身体の中にこもってしまい

うまく体温の調節ができなくなってしまいます。

 

逆もしかりです。

 

ジムでの服装のポイントとして

この時期からは〝重ね着〟をすることがオススメです!

 

最初のストレッチやウォームアップなど

身体が温まるまではアウターを着用して

寒さで身体が冷えないように意識しましょう。

 

 

身体が冷えていると筋肉が硬いままなので

そのままトレーニングをすると怪我をするリスクが高まります。

 

半袖の下に長袖インナーを着用したり、

半ズボンの下にランニングタイツを履いたりと

自分の体調や代謝の上がり方に合わせて

ジムでのトレーニングに適した服装を衣替えしてください。

 

トレーニング後のクールダウンや着替えるまでに時間がある方は

汗が引いてそこで身体を冷やしてしまうことがあるので

トレーニング後は上着を羽織れるような

脱ぎ着しやすいウェアが一番いいと思います!!

 

この秋からも快適にトレーニングができるよう

ウェアも楽しみながら運動をしましょう!

 

 

さらに詳しい内容をという方は、

AWAKESチャンネル

https://youtube.com/channel/UCx7TAVNQAe-k4-wOgEbg8Aw

もしくは画像付きで知りたいという方は

AWAKESInstagram

https://www.instagram.com/awakes.horie

でも同じ内容を紹介しているので、ぜひご覧ください!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.