コラム AWAKES COLUMN

ギャップを感じる

2018/09/05

こんにちは!

大阪市西区北堀江、心斎橋駅・四ツ橋駅近くにあるボディコンディショニングジムAWAKES(アウェイクス)のパーソナルトレーナー鈴木です。

大阪は昨日台風の影響で、相当強烈な風雨が続きましたが、ご無事でしたでしょうか。
また台風被害に際し、被害に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。

さて
表題に書かせて頂いた言葉の中に「ギャップ」とありましたが
私が最近このギャップについて日々多く感じていることについて書かせて頂きます。

例えばどういう事かというと

自分自身が心の底から笑っていても、その時に撮られた写真をみると顔がひきつっていたり、、、

動作においても同様にカラダで思い通りに表現したつもりでも、実際に自分の映像をみると全くできていなかったり、、

「あれ?」
と思う事が皆様も多くあるのではないでしょうか。

トレーニングにおいても「ギャップ」は様々出てきて、お客様が「出来ている」と感じていても、トレーナーからみるともう少しだったり、、また逆の事もあります。

運動が全て定量的に数字化できたりするとまた話は違うかもしれないですが、それを分かりやすくして提供していく事が今後の私たちの課題だと思っています。

運動においても、生活においても、思いがけない様々なギャップが存在しますね。


客観的に誰かにみてもらわないと、自分では分からない
ことが多くあります。

現代では、スマホなどを使う事ですぐに確認できたりするので、このギャップに気付いたり、ギャップを埋める事がしやすいのではないでしょうか。

特に運動において、このギャップを埋めて目的を達成してもらう事がパーソナルトレーナーの一つの役目です。

今のカラダの状態を見極めて「こうしていきましょう!」とプランを提案したり、動きの修正をしていくことでギャップをなくす事で、「GOAL」に近づく事ができます。


このギャップを埋めていくプランニングは私たちにお任せ下さい!

あとは、「アクション」を起こして頂けるよう「頑張る」「努力する」事をスタッフ一同サポートさせて頂きます。

今の状態を見極め、目指す「GOAL」との「ギャップ」を埋め目標を達成できるよう、AWAKESは皆様をサポートします!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.