コラム AWAKES COLUMN

当事者意識

2021/09/24

こんにちは。

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるコンディショニング、ファンクショナルトレーニング特化型のパーソナルジムAWAKESの石原光彩です。

突然ですが皆さんは大切にされている物や時間はありますか。

人それぞれ全く違う価値観を持たれていることかと思います。

私はものではありませんが、自宅で飼っている観葉植物をとても大切に扱っています。

もし自分が可愛がっていたり、大事にしているものが汚れたり傷がついているとすごく嫌な気持ちになりますよね。

先日ジム内の壁に数箇所の傷が入っていることがありました。この傷が入っていることに関してなぜ傷が入ってしまうのか、今後どうすれば対策できるのかということを考えました。

当然対策等を考えてすぐに取り組まなければならない問題ですがスタッフの波戸岡に相談していてこの一見セオリーのような取り組みは最善ではないように感じました。

スタッフの波戸岡はマイホームを購入しているのですが、子供が元気よく遊んでいて床に傷が入ると少しイラッとする気持ちとすごく残念な気持ちになるそうです。私も大事にしている植物に傷をつけられるとおそらく怒ってしまうと思います。

そんな話を聞いて根底に当事者としての自覚がないと改善できる問題ではないと思いました。当たり前のことですが自分が投資してお金と時間をかけた物は必ず大切にしますよね。

皆さんも学校や職場など施設を毎日利用されていると思いますが、周りの環境が整っている方が過ごしやすいと思います。

特に働く場所の環境を整えることは良い結果を生むことにも繋がるのではないでしょうか。

今回は1人1人の小さな心遣いが雰囲気や環境作りに大きく関わることを学んだので紹介させていただきました。明日からはさらに過ごしやすい環境を作ってみてください!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.