コラム AWAKES COLUMN

近所トラブル

2021/06/03

  1. こんにちは。

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるコンディショニング、ファンクショナルトレーニング特化型のパーソナルジムAWAKESの正木穂高です。

今回は「近所トラブル」をテーマにお話していこうと思います。

突然ですが、皆さんは近所の方ともめたりクレームがあったなどの経験はあるでしょうか。

私ごとではありますが最近、実体験があったのでそのことについてお話していこうと思います。

私はごく普通の11階立てのマンションに住んでいるのですが、ワンフロアに3つ部屋があって隣との壁も薄いので、たまにTVの音が聞こえたり笑い声が聞こえることがあります。

私としては、生活をしている上で笑い声やTVについても仕方ないし、多少の騒がしさは時間にもよりますが許容範囲は広めで1年間過ごしてきました。

そんなある日、もう片方の部屋が空いて2週間後ぐらいで新しい住居人が入ってこられました。

エレベーターやエントランスで会った際は人当たりの良さそうな女性の方だという印象でしたが、入居されて1ヶ月後に管理会社から深夜と早朝の生活音と話し声がうるさいとクレームの通知が私あてに隣の方から連絡がきていました。

仕事が終わって帰るのも遅くて朝も早いので生活音には気をつけようと思い、話し声に関しては23:00を超えると小声で話すよう心がけるようにしました。

加えてそのことについてお詫びしようと思い、菓子折りを持って謝罪に伺ったところ居留守をされてしまいました。

もしかしたら、お風呂に入っていたり作業をしていたかもしれないと思い、その次の日も帰って来られてすぐのタイミングで再度、伺ったのですが居留守をされてしまいました。

2人で改めて話し合った結果、とにかく気をつけるようにしようと決意をしましたが、かなり怒られていると思われるので、もしお会いした際は直接お詫びできるようにしようと話しました。

こういった経験も実家を出て、自分で生きていくと決めた結果により生まれた経験だったので怒られているのに何故か少し嬉しい気持ちになりました。

これまでの人生の中でも様々な経験があるからこそ、身につく物をあるし失うこともあるけど一つ一つ向き合っていきながら過ごしていこうと思います!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.