コラム AWAKES COLUMN

小さな習慣

2021/05/10

こんにちは!

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるコンディショニング、ファンクショナルトレーニング特化型のパーソナルジムAWAKESの森 真優香です。

小さな小さな習慣について、私事ですが、最近習慣になりかけていることをお話ししたいと思います。

作業をするときやリラックスしたいとき、その空間はとても重要ではないですか?

私はカフェやお店を選んだりする時は雰囲気を1番重視してしまいます。

緊急事態宣言により、最近では外出できない日々が続いていることもあり、私はあまり得意ではない整理整頓に力を入れるようにしています。

もともととても綺麗好きでも、几帳面なわけでもなく、どちらかと言えば旅行などに行っても荷物は散らばってしまうようなタイプなのですが、外出ができないことや一人暮らしになったこともあり、少し気に掛ける事が増えてきました。

部屋がごちゃごちゃして片付いていないと気持ちまで落ち着かず、少し嫌な気分にさえなります。

少し面倒でも片付ける習慣をつける事で気持ちもすっきりしたり前向きな気持ちになったり、作業が捗ったり、少しの気持ちの問題なのかもしれませんが、とても大事な気がします。

何を普段重視したり、視点を置くかによっても、違ってくると思うのですが、私は自分自身少し整理整頓する時間を作るという事が習慣になってきたのが、気持ちよく過ごせる秘訣になってきている気がします。

規則正しい生活や生活習慣を整えたりすることは当たり前のようで実はそれが続けられなかったりします。

ですが、その小さな積み重ねが日々のパフォーマンスに大きく関わる要因になっているのではないかと感じています。

最近気をつけている睡眠時間を取るということだけでも続けていると、普段せかせかした気持ちで慌てやすい私の性格なのですが、少し落ち着いて考えれる時間がほんの少し増えてきているような気もします。

まだまだ自分がほんの少し感じるほどの変化しかありませんが、小さなことを一時的なものではなく、歯を磨くことと同じように毎日の習慣にしていき、仕事のパフォーマンスアップにも繋げていきたいと思っています。

自分自身続けた結果、変化があった習慣など共有できる事を見つけていきたいと思います。

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.