コラム AWAKES COLUMN

将来について

2021/05/08

こんにちは。

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるコンディショニング、ファンクショナルトレーニング特化型のパーソナルジムAWAKESの正木穂高です。

皆さんの幼い頃、将来の夢は何でしたか!?

・スポーツ選手

・医師

・保育士

・宇宙飛行士

・エンジニア

・薬剤師

・看護師

など様々な夢を思い描いて日々、過ごしていた人も多いのではないでしょうか。

先日、AWAKESのキッズアカデミーの子供たちに先生の小さい頃の夢は何だったんですか?と聞かれました。

私は正直に「サッカー選手だったよ」と伝えました。

すると「なってないじゃん!もう諦めたの?」と子供たちから言われてグサッと何か自分の中に刺さる感覚がありました。

そこからなんで諦めたかなどの話もしましたが、その後に私から子供たちに向かって「夢はなんですか?」と問いかけてみました。

結果、5人いた内の4人が「YouTuber」と答えました。

衝撃的すぎて理由やきっかけについて聞いてみました。

理由として1番多かったのが「自分のやりたいことができるから」という意見が4人中3人でした。

「自分のやりたいことができる」ことは凄く幸せなことでやりたいことを仕事にできている人は世の中でも一握りぐらいしかいない中でこういった思考でやりたいことが明確にあることは子供たちにとって重要なことだと感じました。

しかし、その反面に私がAWAKESでパーソナルトレーニングに入らせて頂いている中で小さいお子様がいるお客様が複数おられます。

その方々にこの話をするとやはり、過半数のご家庭で「YouTuber」の存在は大きくなっていてコロナ禍で家にいる時間も長いことから「YouTuberになりたい!」と言っている子もいるそうです。

それを聞いた親御様は「あまり良くないと思っている」と仰る方が過半数以上を占めていました。

やっぱり、スポーツ選手や公務員などになってほしいとお考えの方が多いことからYouTubeなどに対して否定的な方が多いんだなと思いました。

運動を通して人間関係を築き、今に至るまで関係が続いていくことや安定した職業に就くことで安心して身を引けるとお考えの方もいます。

このご時世でどの職業に就くことが正しくて間違っているかはわからないですが、社会にとって必要とされる企業や事業であれば私はぜひ、進んでするべきだと思いました。

私達、AWAKESもどんな人からも必要とされる企業になって1人でも多くの人を健康できるよう、日々精進していきます!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.