コラム AWAKES COLUMN

動機付けや小さなきっかけ

2021/02/09

こんにちは!
大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるコンディショニング、ファンクショナルトレーニング特化型のパーソナルジムAWAKESの森 真優香です。

ここ数日は一気に気温が下がって冷えていますね。
暖かい日が続いた後の低い気温は体がこたえますよね。
急に冷えた日は身体に無意識に力が入ってこわばりやすい為、腰痛や肩こりがひどくなるという方は多いです。
私も寒い日には肩に力が入って身体がこわばりやすいので、防寒対策はまだまだ必要となりそうです。

体調管理も気をつけていきたいところですが、私は最近悪い習慣が身につきそうになっていました。

それは数日間、床で寝てしまう事が続いていました。寝てしまって夜中にお風呂を入るという最悪の習慣です。
この寒さのせいにしてはいけないのですが、お風呂に入るまでが憂鬱になってしまうのです。

電気が明るい状態で、かたい床の上で寝てしまう事は睡眠の質が悪くなり、自律神経が乱れ、身体にとって悪影響です。

ですが、かたい床の上で寝てしまっていたり、電気をつけたまま寝てしまったという事は誰もがあることではないでしょうか。

そんな習慣をどうにか打破したいと考えていましたが、なかなか難しく、習慣になりかけていたそんな時、希望の光が見えました。

それは犬伏トレーナーからオーガニックのシャンプーをプレゼントしてもらったのです。
それはもう使う前から気分が上がるようなお洒落でスマートなシャンプーボトルです。

普段から私は女子力のある方でもなく美容には疎いのですが、それを使うと美意識が上がるような感覚がして、気分がすごく上がるのです。
とても単純なことですが、今はその入浴タイムが楽しみとなって、お風呂に先に入るようになり、今のところ寝落ちせずに過ごせています。

止めたいけど、なかなか止められない。そんな習慣はありませんか?
ちょっとしたきっかけや動機付けが習慣を変えるのだと思います。

私の学生の頃からの悪い習慣はこんなちっさな事から改善されそうな予感がしています。

何事も動機付けやきっかけづくりが1番大切なことではないかと身をもって感じました。

自分が気付いていないところを打破するための秘策は意外と簡単なことかもしれません。

そんなきっかけとなる事を見つける事がいい習慣に繋がるのではないでしょうか。

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.