コラム AWAKES COLUMN

趣味探し

2020/12/08

こんにちは。

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの正木穂高です。

今回は私が今、取り組んでいることについて紹介したいと思います。

それが「趣味探し」です!

コンディショニングトレーナーとして、現在AWAKESで働かせて頂いていて様々な個性や趣味、こだわりを持ったお客様がたくさんいらっしゃいます。

「ジムに来ること=運動」が趣味という方が多いように思われますが、実は違うんです。

AWAKESのお客様の場合は運動は健康の為にするものであって生活の一部であると考えられている方が多いように私は思います。

多くの方はジムというと身体を鍛えたり、走ったりするイメージが強くてもちろんこれらを目的にジムにいくことも素晴らしいことですが、第一に見逃してはならないのは「健康」だと私たちは考えております。

運動が生活の一部にある中で趣味はどんなことができるだろう?と考えたのが現在の私です。

これを考えるようになったきっかけとしてAWAKESに来てセミナーを行って頂いた講師からトレーナーは老若男女問わず、幅広い方々と関わることができるからたくさんの情報や経験をしておいた方が会話も生まれやすいし、人間としての深みが出ると仰って頂いて、よし!なにかやろう!と考えるようになりました。

とは言っても、特別やりたいことがある訳でもない私にとっていろんなことがありすぎて混乱しております。

そのため、片っ端から時間がある時に気になるものを全部やってみることにしました!

先日の休みの日には神社巡り、サイクリング、料理をやってみて1番しっくりきたのが、神社巡りでした。

神社の成り立ちを調べて実際に行って30分ぐらいかけて中を徘徊していました。

その中でボーッとしながら鳥居や太い木を眺めていると絵馬があるのに気づきました。

絵馬の夢や目標、願いを見ていると胸の奥でなにかゾクっとするものを感じました。

もっと他の神社にある絵馬を見たいなと思って他も回っていると楽しくなってきてこの日にやってみた中で印象に残ってます。

やってみることで感じるものや得るものがそれぞれあって凄く良い経験となりました。

自分の中でこれ!!となるようなものを見つけられるようたくさんのことに挑んでみようと思います!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.