コラム AWAKES COLUMN

夏休みは一緒に遊びましょう!

2018/07/31

こんにちは!

大阪、堀江、四ツ橋のパーソナルトレーニング・コンディショニングジムAWAKESのトレーナー中原です。

7月も今日で終わり、明日から、もう8月ですね!
夏本番です!
お子様がいらっしゃる方は、「夏休み」真っ最中で、普段よりお子様と触れ合う機会が多いのではないでしょうか?

お子様と一緒に遊ぶことは、実は、身体にとって、とても良いことです。

以前も少しご紹介しましたが、AWAKESでは、台の下をくぐったり、平均台の様に柱の上を歩いたり、前転や後転したりと、子供の頃に良く行った動きのトレーニングを重要視しています。

こんなことがトレーニング?と思う方が多いと思いますが、これが意外と、難しいんです(^_^;)
実際にやってみたら分かります!

例えば、前転。
子供の頃は、簡単に連続でコロコロ転がっていたと思います。
今はどうでしょう?
実際にAWAKESの会員様に前転をして頂くと、「目が回る」「まっすぐ回れない」「怖い」など、なかなか簡単には回れない方が多くいらっしゃいます。

「でも、日常生活で前転なんてすることがないから、できなくても問題ないのでは?」

実は、この考え方に問題があるのです。

上手に前転をするためには、脊柱(背骨)の柔軟性はもちろん、バランス感覚や手関節や肩関節など、様々な関節の可動性が必要です。

前転ができないということは、この様な点に関して、問題があるということです。

それが、肩こりや腰痛の原因になるのです。

柔軟性や可動性が低下していることで、関節が正しい動きをできずに、エラー動作が生まれ、肩や腰などに負担をかけてしまっているのです。

前転1つ出来る様になるだけで、肩こりや腰痛が改善する可能性は大いにあります。

せっかくの夏休み、お子様と触れ合う機会が多いと思います。
一緒に公園に行き、見ているだけでなく、一緒に遊んでみてはいかがでしょうか?
運動不足の解消や、ストレス発散にもなります!

走ったり、跳んだり、ジャングルジムで遊んだり、全力で遊んでみてください!
身体には、とてもいい刺激になります!
そして、お子様とのコミュニケーションの場も増えるので一石二鳥です!

AWAKESの会員様で、トレーニングを始めてから、お子様を公園に連れて行った時、一緒に遊ぶ様になったという方がいらっしゃいました。
確実に、柔軟性も上がり、いつの間にかできなくなっていたスキップも簡単にできる様になっています。

今回の夏休みは、遊びに連れて行くのではなく、一緒に遊んでみていかがでしょうか(^^)

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.