コラム AWAKES COLUMN

母校訪問

2020/09/29

こんにちは。

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの正木穂高です。

季節の変わり目で気温もかなり下がって凄く暮らしやすい気候になってきました。

しかし、季節の変わり目となると体調を崩してしまう方も多くおられると思うので、身体の休養を上手く取りながら生活していきましょう。

さて、今回は僕がお休みの際に母校に行った時のことについて書かさせて頂きます。

先日、元バスケ部のキャプテンと共に母校に挨拶に行きました。

行く目的としては、挨拶もそうなのですがサッカー部の選手の痛みがある人に対してエクササイズを指導することが最大の目的で今回は訪問しました。

僕自身、特別な資格があるわけでもなく年齢も若くて知識も経験もまだまだの為、AWAKESの先輩方からすると程遠いレベルに位置していることから自分の今できることをさらに良い物にすることと更なる新しい知識、技術を身につける必要があります。

これらをする為には、インプットしたことをドンドンアウトプットして実践して自分の身につけていくことが大事だと思い、サッカー部に行くことで数もみれていろんな症状の方がいるので、凄く勉強になりました。

そんな中で、行った直後から足をアイシングしている選手がいたので試合が始まる前から誰がアイシングしているんだろうと見てみると、それは僕の弟でした、、、、、笑

ウォーミングアップの際に捻挫をしたみたいです。

その為、この日は試合には出場せずに雑用をしていました。

心の中でなんて情けないんだと思ってしまいました。

Aチームのサブにいる選手が捻挫ぐらいで休んでていいのかと心底思いましたが、そこは押さえ込んで他の選手のエクササイズに入りました。

エクササイズをしている中で、やっぱり身体に良い変化が出て喜んでもらえたりその後、しんどそうだった顔が楽しそうに明るくなっているのを見ると本当に今まで身体について学んできて良かったなと思えるし、さらに頑張ろうと思えた瞬間でした。

世の中の人を1人でも多く健康にする。というAWAKESの軸を常に持ってこれからも様々なことに取り組んでいきたいと思います。

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.