コラム AWAKES COLUMN

一生の内に、会いたい人①

2020/07/31

こんにちは!

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKES(アウェイクス)のトレーナー鈴木です。

皆さんは、一生に一度は会ってみたいと思える方はいますか?

私にはこの人に会ってみたいと思う、「Y氏」がいます。

その方は、私が今一番勉強したいと考えている本に精通している方です。

その分野や本に関しては、またの機会に紹介できたらと思います。

 

代表の朝日に今、そのY氏に多くを学びたい事があるという事の会話をした時に、もしそう思うなら「今すぐ行動に移しなさい」とアドバイスをもらいました。

Y氏の情報はネットなどでは全くでてこず、知り合いの方もいません。

どうしようか考えている時に、いつも朝日が言っている言葉が頭をよぎりました。

「100点を目指すのはいいけど、100点を目指していく事でいつまで経っても行動できない人が多いから、それで0点のままになるのであれば例え失敗しても20点とれる方が良いよね」と。

良いか悪いかも分からないままより、失敗しても改善点をだして取り組んだ人の方が成功する!そんなことをいつも会話の中でヒントをくれます。

今回は、Y氏に繋がりそうなところにとにかく電話をしてみよう!

と思い携帯電話を手にとり、繋がりそうかな、、と思うところに電話をかけました。

神奈川県ののカイロプラクティックの治療院です。

 

その治療院からしたら、私から電話が来る事はかなり迷惑だったと思います。。。

緊張の中、電話のコールが鳴り、なんとその治療院の院長さんがでて下さり、(ミラクル)その院長さんが過去にY氏にお世話になったことがあるとの事。(またしてもミラクル)

 

院長さんからHPの問い合わせに、私のPRのメールを送ってもらえればY氏に転送しますよ!と言って下さりました。

 

何と面識のないこんな訳の分からない人からの電話に対して「世の中捨てたものじゃない、暖かい方もいらっしゃるのだな」と感動!

私の送ったメールを見てY氏がお会いになるか判断されると思いますと。

 

やはり簡単には会えません。

会いたいと想っている理由をメールに込め文面を作成しました。

なぜ会いたいと思うのか、学びたいと思うのかは、日頃から思っている事なのでスラスラ出てきた事を覚えています。

数日経過しても、Y氏から当然のごとく連絡はなく「縁がなかったのか、想いがたりなかったのか、、」と思い数日間経過しました。

皆さんもそんな得体のしれない人から連絡が来て、連絡されるでしょうか。

 

とある日、みなれないアドレスからメールが届き、文章を読んでいくと、

なんとY氏から!!!(運がいいにも程がある、ミラクル!!)

 

是非、会いましょう!とメールには書かれていました。。(コロナの時期なのでまずはZOOMでお話しましょう)

やはり行動を起こすことが、自分の人生を切り開いていく中で大きく変わるのだなと感じ、勇気をもって行動することが新たなチャンスに繋がります。

皆様からみると本当に小さな一歩ですが、、、私は自分自身がこの行動を起こした事が、メンタル的に人間的に前進することができたと感じています。

 

今後さらに話は運命的なものを感じる展開になっていくのですが、長くなるのでこの続きはまた次のブログの時に書きたいと思います。

 

それではまた!

 

 

 

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.