コラム AWAKES COLUMN

ホットアイマスク

2020/07/25

こんにちは!

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの田中です。

四連休の3日目となりました。

みなさんはこの連休をどう過ごされていますか?

緊急事態宣言が解除されたものの、毎日のように続々と感染者が発表されるこの状況では人の多い観光地などに行くには少し気が引けてしまいますね。

私は休みの日は家で過ごすことが多いのですが、本を読んだり映画やドラマを見る時も全てスマートフォンでできてしまいます。

そのためスマートフォンの見過ぎで目が疲れてしまい、その頻度が多くなると目が疲れていることが通常状態になってきている気がしていました。

このままでは良くないと思い、自宅用で温める用のホットアイマスクを購入しました。

画像にあるアイマスクは、私が愛用しているものです。

電子レンジで温めることができるのですが、寝る前に目を温めるだけでとてもリラックスできます。

調べてみると、正しくは目を温めるというより目の周りを温めて血行を促進する効果があり、副交感神経を優位にさせることで良質な眠りにつけるそうです。

たしかに寝る前にホットアイマスクをした日は眠りに着くまでが早く、朝もスッキリと起きれます。

そして良い睡眠ができた次の日は頭も身体も動きやすいと感じます。

最近は明るくないニュースばかりで気が落ちてしまいそうですが、そんな時こそ自分の身体のメンテナンスを大切にしようと思います。

最近目が疲れていたり眠りが良くないなと感じる方は、ぜひホットアイマスクを使ってみてはいかがでしょうか?

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.