コラム AWAKES COLUMN

気分転換

2020/07/22

こんにちは。

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの正木穂高です。

今回は私の「気分転換」についてお話させていただきます。

私が奈良の田舎町から大阪へ出てきて1人暮らしを始めてもう5ヶ月が経ちました。

右も左も分からず始まった新生活もいろんな人に支えられながら生活をしてきてやっと自分の中の流れや環境の慣れが出てきました。

行きつけのご飯屋さんができたり、起きてからのルーティンができたりと自分のリズムができました。

そんな中で「気分転換」に休みの日に部屋の家具全入れ替えを行いました。

家具の位置や向きが変わると部屋の雰囲気が変わり、何かスッキリした気分になりました。

もっとこうしたら生活しやすくなるなと考えながらやっているとドンドン時間が過ぎて気づいたら3時間ぐらい経ってました。

このもっと自分の生活をよくする為にはという考え方は私たちが提供させていただくトレーニングにも関係すると感じました。

お客様がより良い生活を送っていただく為の身体づくりや身体の動かし方の習得など様々なことにリンクしていると気づきました。

人は動き変われば普段の姿勢や習慣が変わります。

単純なことから複雑なことまで細かく人間本来の動きに戻すだけで日頃の痛みや歪みが改善へ導きやすくなります。

この動き(動作)を変えることが私たちの仕事です。

「気分転換」に始めたちょっとしたこともやりたいと思っていることに結びつけると上手く繋がることがあると発見することができました。

新たな発見や気づきなどをもっと増やしていく為にいろんなことに挑戦し、経験を積んでいきたいと思います。

コンディショニングトレーナーとして駆け出したばかりですが、今自分が出来ることに全力で取り組み実行していきたいと思います。

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.