コラム AWAKES COLUMN

キッズアカデミー!協調性

2020/07/20

こんにちは!

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの森 真優香です。

中原トレーナーのブログでもありましたが、新型コロナウイルスの影響で、中断していたキッズアカデミーが6/1から再開しています。

キッズアカデミーに体験に来てくださるお子様や、新たに仲間も少しずつ増えてきました。

その中でこれまでアカデミーに参加して下さっていたお子様達が新たに参加して下さったお子様にアドバイスをしたり見本を見せてあげたりしている姿を目にする事があります。

これまでは高学年の子たちに教えてもらっていた子供達もだんだんと教える側になっています。

運動能力の向上での成長だけでなく、協調性が出てきたりする所でも成長が見られてとても嬉しく感じます。

私達は子どもたちが運動においてできないことをできるようにする事はもちろんですが、子どもたちが協力しあったり、子供たち同士が教え合う場面を作ったりする事も大切な役割だなと改めて考える事ができました。

子供たちから私も日々学ぶことがたくさんあります。

子供たちが身体を動かすことが楽しいと感じてもらえるように試行錯誤しながら私たちも、子供たちと一緒に成長していきたいと思います。

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.