コラム AWAKES COLUMN

今の世の中

2020/07/18

こんにちは!

大阪市西区北堀江にあるボディコンディショニングジムAWAKES(アウェイクス)のトレーナー平井です。

今回のコラムのテーマは『今の世の中』です。

 

今の世の中はテレビやラジオ、雑誌や新聞、特に現代特有の情報収集手段であるインターネットなど、あらゆる所からあらゆる情報を得る事が出来ます。

 

とても便利な世の中だと感じることも多くありますが、その反面、情報量が多すぎるというデメリットもあると思います。

 

特にその中でも、しなければいけない項目が多すぎて、仕事や日常生活においてほとんどの人が日々追われる生活を送っているように感じます。

 

例えば、健康のために野菜を多く取らないといけない、運動をしないといけない、家に帰ったら家事が残っている、明日の会議資料を今日中に完成させなければいけない、連絡を早く返さないと、寝る前はスマホをあまり操作しない方がいいなど様々なしなければいけないことに追われていると思います。

 

これらのすべての情報を吸収し、実行する事はなかなか難しいと思いますし、出来たとしても心身のバランスが崩れ、身体に負担がかかる人もいるかと思います。

 

僕が今の世の中で大切だと思うのは

どれが自分自身にとって必要な情報なのか

自分の中で考えて取捨選択する能力だと思います。

 

自分なりの価値観を持ち、周りのペースに無理に合わせることなく、柔軟に物事に対応していく事が情報過多になっている現代を生きていく上では重要だと感じます。

 

情報が溢れている中でも、どこか心に余裕を持って

日々生活していきたいですね。

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.