コラム AWAKES COLUMN

欲求のコントロール

2020/06/18

こんにちは!

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、

ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジム

AWAKESの平井 晶大です。

 

今回は「欲求のコントロール」というテーマでコラムを書かせて頂きます。

 

欲求といっても、私の場合は食欲です!

 

皆様は食欲とどのように付き合っていますか?

 

私は以前までは

何も気にせず、好きな物を好きな時に好きなだけ食べるというスタイルでした。

 

しかし、4月入社後の3週間で体脂肪を落とした事をきっかけに、

健康のためや、身体の状態を維持するため、その習慣も見直すことにしました。

 

そこで私は自分自身にルールを作りました。

それは、1週間のうちの1日のみ、好きなものを好きなだけ食べても良いというルールです。

その代わり6日間は食事内容を

栄養面や摂取量、食べる時間帯からしっかり管理します。

 

今までとガラッと習慣が変わったため、初めは抵抗があり物足りない感覚が大きかったですが、不思議なことにいつの間にか馴染んでしまうものですね。

 

今ではすっかり慣れ、落とした体脂肪も維持する事が出来、自分の食欲と上手く付き合う事が出来ています。

 

常に我慢する事は良くないですが、ONOFFの時間を使い分け、その中で欲求をコントロールする事はストレスも溜めずに、心身共に良い結果を生み出すことに繋がると思います。

 

色々なコントロールの仕方があると思いますが、

もっといい方法がございましたら、

是非教えて頂きたいです。

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.