コラム AWAKES COLUMN

後輩との時間

2020/06/18

こんにちは。

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの正木穂高です。

今回は「後輩との時間」についてお話させていただきます。

先日、突然後輩から連絡があり急遽ご飯を食べに行くことになりました。

高校のサッカー部での後輩で、後輩の中で1番私を慕ってくれていた後輩でした。

急な連絡だったので何かと思って話を聞いていたら、大学でサッカーをしていたけど辞めて今はアパレル関係でインスタなどのSNSで自分のファッションや容姿を載せることを仕事として学生ながら活動しているという話でした。

正直、驚きすぎて絶句してしまいました。

高校では国体選手としてサッカーを頑張っていて大学にもサッカーの推薦で行ったのにも関わらず、辞めてまさかアパレルの仕事をしているとは思っていませんでした。

しかし、話を聞いている中で新しい目標ができてそれに向かって今はそのことだけを考えて頑張っているという熱意を聞くと気づいたら応援している私がいました。

やはり目標がありそのことに夢中になっている人の目は何か私の中で感じるものがありました。

実際にどのように感じたかは明確ではありませんが、心の奥からフツフツと感じるあの気持ちは私にも必要だとすごく感じました。

後輩からの刺激でもっと頑張ろうと思えるようなみっともない先輩ですが今でも慕ってくれている後輩には感謝しています。

このように昔からの後輩や友人との関係も年齢を重ねるにつれて減ってくると思います。

その中でも出会って同じ時間を共に過ごしてきた人たちは私にとってかけがえのない存在だと思っています。

だからこそ大事にしていきたいです。

このブログを読んでいるあなたにもきっと昔からの大事な人が自分の中で存在すると思います。

その人との時間を一度振り返ってみて自分にとってどんな存在なのか考え直してみてはいかがでしょうか。

よりその人の事を考えれるようになればより関係が良くなって今後の人生に大きく関わってくるかもしれませんね!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.