コラム AWAKES COLUMN

キッズトレーニング(オンライン)

2020/04/22

こんにちは!

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの森 真優香です。

17回行なっている、オンライントレーニングセッションについて昨日のブログでは朝9時からのモーニングストレッチについてご紹介しました。

今回は10時からのキッズトレーニングセッションについてです。

通常のキッズアカデミーはグループクラスで行なっています。

3月から新型コロナウイルスの感染拡大予防として幼稚園、小学校が臨時休校措置の為、AWAKESの集団で行うキッズアカデミークラスも休講措置をとっていました。

身体を動かしたり、外で遊ぶことができずに、子供たちが家の中でずっといる事でストレスが溜まるのではないかと考え、苦渋の決断で休講期間はキッズアカデミーの代わりに、希望された方はパーソナルトレーニングを行っていました。

パーソナルトレーニングを行う事で、11人の特徴に合わせてメニューを進めていく事ができる為、動作が良くなる瞬間を多く見ることができ、成長のスピードもとても早く感じていました。子供たちができないことをできるようになった時の嬉しそうな顔を見ると私たちトレーナーも自分の事のように気持ちが高まり、より一層熱が入ります!

保護者の方からもこんなに動作が良くなるなら定期的にパーソナルトレーニングでも見てほしいとのお声も頂いていました。

ただその一方で、子供達はどこか寂しそうな瞬間も見えます。そして普段のアカデミーでのクラスの時の話を思い出すように話をしてくれていました。

やはり、みんなでやる事に楽しさを感じているようにも思います。

そんな中で始まったオンライングループセッションでのキッズトレーニング!

私たちの画面からは参加してくれる子供たち皆の顔を見ることができます。

音声を出してくれる子供たちはみんなでカウントを数えながら通常のキッズアカデミークラスの時のようににぎやかな雰囲気で行っています。

運動不足が解消するだけではなく、みんなで身体を動かしている事を確認しながら行えるので子供たちみんなも嬉しそうです。

自宅待機を要請される今、身体を動かすことで少しでも気持ちがスッキリしたり、ストレスの軽減に繋がればと思っています。

この機会に健康を維持する為に、運動をする事、身体を動かす事を習慣にして頂きたいと思っています。

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.