コラム AWAKES COLUMN

除菌

2020/03/11

おはようございます。

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの犬伏美樹子です。

 

除菌、除菌とジムの中でも外出先でも家の中でも敏感になっていますが、最近気づいてしまいました…前からずっとやってる、と。

 

潔癖症というわけではないのですが、息子を出産した病院がなかなか菌に対してうるさい病院で、産後すぐから手の洗い方指導が毎日あり、毎回菌が見えるライトをあててチェックされていました。日に日になんだか自分が物凄く汚いものに感じるようになってきて、それ以来触るものや持ち物をひたすら消毒、手荒れが治ることのないほどに手を洗い続けていました。トレーニングに入らせてもらう時も毎時間手を洗っていたので、お客様には今日も手が冷たいねなんて毎回言われていた気がします。

でも、すごくカラダが弱くなっていったのを実感していました。すぐに風邪をひくし、子供がもらってくる病気に感染するし…。水いぼや水疱瘡などこどもがかかる病気になったのは、除菌しすぎた結果だと今は思っています。

 

ここ数年は除菌しすぎないように気を付けて生活してきたせいか、あまり体調を崩すことなくきていたのに、ここにきてまた除菌です。絶対にカラダが弱くなります。ということは今まで以上に免疫力をあげることをしておかないと多くの人が新型コロナウィルスに感染し、影響を受けてしまう可能性がかなり高くなると思います。

先日、安倍首相がスポーツジムの利用を控えるように発言してしまうというとんでもないことが起こりました。

スポーツジムの利用が悪かったのでしょうか?

 

クルーズ船から下船後にスポーツジムに行ったのは間違いだったと思いますが、私はスポーツジムだけが問題ではないと思います。ウィルスはもうそこにまできているのは事実なのだからこんな時こそ免疫力をあげるために生活リズムを見直し、食事を整え、運動しなければいけないと思います。利用を控えることによって免疫力が下がってしまっても首相は責任を取ってくれません。あまり色々な情報に流されず、何が大事なのか見極めて行動をしないといけないなと思った出来事でした。

 

そして、話は始めに戻って、前からずっとやってる…ですが、大阪堀江のジムAWAKESではこんな騒動になる前どころかオープンからずっとマシンもマットもアルコールでお客様毎に拭いていましたし、人工芝やフロアもエタノールが含まれているもので1日数回拭いていたので、物凄く特別なことと言えば、毎朝の体温測定くらいでしょうか。あと、最近では5階の寝転んだりできるフロアはタオルでマット類を拭くのはやめて、アルコールを含むウェットティッシュに変更したくらいです。

元々きちんと清掃をしていれば、新型コロナはそんなに恐くない存在かもしれません。

ただ、いつ終息するのかわからない、特効薬がないというのが難点ですが。

平穏な日々が一日も早く戻るよう願うばかりです。

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.