コラム AWAKES COLUMN

美味しく食べる

2020/02/06

こんにちは!

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの田中です。

先日、bibim’ルクア大阪でビビンバを食べてきました。

一人暮らしをすると、毎日の食事も単調になり、たまに刺激のある韓国料理がすごく食べたくなります。

ここのお店はビビンバが評判らしく、お昼を過ぎても列が出来ていました。

私が注文したのは期間限定のチーズタッカルビビビンバなのですが、すごく美味しかったです!

ボリュームもあったので食べた後の満足感はとても大きく、人気の韓国料理を同時に食べている感覚で、得した気分です。

しかし、私は毎回なのですが辛い料理を食べてから少し時間をおくと、お腹が痛くなってきます。

なぜなのか、簡単に言うとトウガラシやハバネロといった辛い食べ物に含まれる成分が胃の粘膜を傷つけているからなのだそうです。

そうならないためには、辛いものを食べる前に牛乳などを飲んで、胃に膜を張っている状態にしておけば大丈夫だそうです。

この事があってから、今回は食事前に牛乳を飲んでから食べてみました。

すると、食べてからしばらくしても全く痛くならなかったです。

久々に、とても美味しく食べることができました。

そして、人間の体は本当に不思議だなと思いつつ、

牛乳の偉大さを改めて実感しました‥

辛いものがお好きな方は、胃を守るためにも食事前にぜひ乳製品を飲むことをおすすめします。

また、別の方法があれば教えて頂けると嬉しいです!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.