コラム AWAKES COLUMN

トレーニング1年記念!

2018/07/11

こんにちは!

大阪、堀江、四ツ橋のパーソナルトレーニング・コンディショニングジム、AWAKESのパーソナルトレーナー中原です。

昨日の鈴木のブログに続き、嬉しい事があったので皆様にお伝えさせて頂きます!

先日、私が担当させて頂いたO様が、「もう少しでトレーニング初めて、1年経ちます」とお話してくださいました。

1年前と比べて、身体はもちろん、考え方の変化など、様々な事をお話してくださいました。

私は、AWAKESで勤務し始めてから、まだ、2か月半しか経っていません。
ですので、O様がトレーニングを始められた当初の身体の状態は知りませんが、
この2か月半だけでも確実に変化を実感しています。

O様が、1年前にトレーニングを始められたのは、会社の上司の方に勧められたことがきっかけだそうです。

もともと、スポーツをすることは好きだったO様ですが、実際にパーソナルトレーニングをやってみると思っていたよりもキツかったみたいで…
筋トレはほとんど行わずに、「コンディショニング」をしているだけなのに、筋肉痛の日々…

始めの頃は、「また今日もトレーニングかぁ…」と、正直あまり乗り気ではなかったようです。
「カラダにとっては、すごく良い事だと分かっていながらも、行きたくないなぁと思う日も多々あった」とお話してくださいました。

そんな気持ちを持ちながらも、頑張って通っていくうちに、筋肉痛の頻度や嫌だなぁと思う事も減り、徐々に、前向きな気持ちに変わっていったのが、トレーニングを始めて約5か月経った頃。

きっと、身体も少しずつトレーニングに慣れてきて、生活の一部となり始めていたのでしょう。

O様の場合、5か月程かかったようですが、この期間は、人によって本当に様々です。

もともと前向きな気持ちで始めている方は、早い人で、1か月程度で身体が慣れ始めてくる方もいらっしゃいます。

O様は、あまり前向きな気持ちでのスタートではありませんでしたが、頑張って続けられたので、5か月目で、トレーニングにも慣れ、前向きに頑張れるようになったのだと思います。

挫折せずに通って下さって、本当に良かったと思います!

そして、1年前と何が変わったか質問させて頂きました。

「変わったことだらけですよ!」

と笑顔のO様。

それだけで、私は嬉しくなりました。

詳しくお話を聞かせて頂くと、

・体力がついた
・疲れにくくなった
・食生活が変わった(コンビニ食をきっぱり辞め、食材にもこだわるようになった)
・睡眠の質が上がった
・筋肉によって質の良い体重が増加した

そして、何より、

自分の身体について考えるようになった

この様に、仰ってくださいました。

私は、とっても嬉しかったです。
トレーナーとして、一番嬉しい言葉を聞くことが出来ました!

今までは、身体に痛みがあった際、「腰が痛い」「膝が痛い」と思うだけでよく考えてこなかったことが、
トレーニングを始めてから、なんでだろう」「どうしたら痛みがとれるだろうと考えるようになったそうです。
凄い成長だと思います!

O様は、1年間パーソナルトレーニングを続けてこられ、身体だけでなく考え方も変わり、喜んで下さっています!

私たち「コンディショニング」を重要視しているAWAKESのトレーナーは、お客様自身が自分の身体について興味を持ち、考えるようになってくださることは、とても嬉しい事です。

これからも世の中の1人でも多くの方に、「コンディショニングの重要性」を伝えていきたいです。

今回、トレーニング開始から1年が経とうとしているO様とのお話の中で、とても嬉しい言葉を聞くことができ、本当に良かったです。

少しでも多くの方が、パーソナルトレーニングを通して、自分の身体について考えるようになることも一つの目標にして、これからも全力でサポートさせて頂きます!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.