コラム AWAKES COLUMN

30日チャレンジ 腕立て編 結果発表

2020/02/26

こんにちは!

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの岡部です。

ついに122日から始まった30日間腕立て100回チャレンジですが、222日までやり切りました!

胸のトレーニングの日もその次の日も筋肉痛関係なく行いました。

結果は、、、

チェスト83cm→85cm 2cmアップ

腕まわり右27.5cm→29.0 1.5cmアップ

    左27.5cm→28.5 1cmアップ

体重56.1kg→56.6kg

ベンチプレスMAX65kg→MAX72.5kg

やはり前回と比べ休みがない分、大変でしたがきちんと結果が出て安心しました。

そして、100回を30日間、合計3000回したことによって、腕立て伏せに関してはジムで一番上手い!!と自信に溢れています。

連続でできる腕立ての数も最初は30回が限界でしたが、今は40回連続でできるまで成長しました。ベンチプレスも65kgから72.5kgに増えていました。もちろん他の胸のトレーニングの影響もありますが、腕立ても確実に貢献していると思います。

今回学んだことは自信をつけるにはこれは他の人よりやったと思えるぐらいひたすら反復して練習することだと実感しました。AWAKES内で先月から腕立て伏せをやった回数は間違いなく私が一番です!

身体を変えたい。身体を良くしたいと思って、いざトレーニングを始めてみても一度は本当にこれでいいのだろうかと不安になったり、がむしゃらに一生懸命やったが怪我をしてしまって途中でやめてしまった経験がある方がいらっしゃると思います。

怪我なく、不安なくトレーニングを行うには正しい知識と身体の使い方が大切です。

大阪堀江のジムAWAKESではそんな不安や怪我がないように正しいトレーニングの仕方、動作をお伝えし、不安や怪我なく自信を持ってトレーニングできるようにサポートしています。

これからトレーニングを始めてみたい!と思っている方はぜひ体験トレーニングにお越し下さい。

そして腕立て伏せのご質問はぜひ岡部まで!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.