コラム AWAKES COLUMN

繋がりから生まれる信頼

2019/12/22

こんにちは!

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの正木です。

今回は「仲間との繋がり」についてお話しします。

先日、 私の通う専門学校の友人とJ-GREEN堺という大規模サッカー施設として関西では有名な施設でサッカーをしました。

この寒い時期に開催したため、寒さとの戦いの中での試合でもありました。

各学科の2年生と1年生が集まり、30人ほどで試合を行いました。

20分のゲームを4戦して、結果、合計4-0で私達2年生が1年生に勝利しました。

今回のサッカーを通して私は様々なことを感じることができました。

その中で最も感じたのがテーマにもあるように「仲間との繋がり」です。

サッカーは11人11人で行うスポーツです。

競技ではそこに監督、サブメンバー、審判、運営者、スポンサー、そして大事なファンなどがいることによって成り立っています。

サッカーは比較的注目度も高く、人気があるスポーツです。

最近ではある日本代表の選手がヨーロッパ最大の大会で活躍した事をきっかけに、ビッククラブへ電撃移籍したニュースがよくピックアップされています。

私の考えるサッカーというものは本当に人と人との繋がりだと思います。

代表選手の移籍も「クラブの監督と主力選手が、あの選手を招き入れたい」と主張したことがきっかけで話が進んだと記事には書かれていました。

今回の私達が主催したサッカーも3名の企画から始まり、当日にはおよそ30人が集まるイベントとなりました。

同じ学校でも学科を超えての交流は少なく、当日チームを組むチームメイトには初めて話す人や見るのすら初めての人がいたりしましたが、サッカーをすると自然に名前を呼ぶようになり、1つのチームとして団結しようと必死にプレーしました。

学年が違う1年生も普段関わることがないのに、サッカーが始まると本気でぶつかり合う中でリスペクトし合い、良い関係を築くことができたように感じました。

サッカーを通じて、このような人との繋がりを深めるイベントを開催できたこの機会には本当に感謝しています。

新たに出会えた仲間をこれから大切にし、今までずっと一緒にいた仲間との絆をさらに深めていきたいと思った一日でした。

皆さんにも学生時代の同級生や部活動を共にした仲間がいると思います。

仕事に置いても社内外を問わず、親交のある仲間がいると思います。

仲間を常に大切にし日々生活していくことは、日常に大きな利益をもたらすと思います。

大切な仕事を頼まれたり深刻な悩みを相談される機会が生まれるかもしれません。

これができるのは信用、信頼している仲間だからだと思います。

「仲間との繋がり」があってこそ、一緒に取り組む目標や考える悩みがきっとあると思います。

その延長で、私はトレーナーとしてトレーニングを提供する方との繋がりを大切にし、良い関係を築いていくことがクライアント様にとって目標を達成する一番の近道だと思います。繋がりを大切にすることによって多くの人から愛され、信頼を得るトレーナーに成長できると思います。

信頼を得るために、トレーニングを補助するだけでなく、常に最高の環境、サービスを提供していくこと、そして、目標を確実に現実に近づける知識や技術を身につけることが今の私の課題です。

まだまだ駆け出しの学生トレーナーですが、来年度からは社会人として日々成長し、一人前のコンディショニングトレーナーを目指していきます!

 

大阪市西区北堀江にあるAWAKESには、確かな知識と最高のサービスを提供する経験豊富な信頼のおけるコンディショニングトレーナーが、日々、お客様個々のニーズに応えたコンディショニングを提供しています。

健康や身体にお悩みの方、予防やパフォーマンスアップに興味のある方など、ぜひ一度、AWAKESまでコンディショニングトレーニングの体験にお越しください。

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.