コラム AWAKES COLUMN

お産をしない助産院

2019/12/11

おはようございます。

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの犬伏美樹子です。

 

先日書いたブログでMBSミントという記事があったのですが、9日に放送があり、お産をしない助産院がどういう場所なのかという特集が組まれていて、私が知りたいことがきちんと述べられていました!

結論からお伝えすると、この助産院では母乳ケアをしながら妊婦さんやママたちの心のケアをしていました。

核家族化が進み、なかなか相談相手を見つけられないお母さんたちが増えているということでしょうか。愛知県から3人の子供を実家にまで預けて来ている妊婦さんもいて本当に目からうろこでした!

 

私にも子供が2人いますが、今思い返すと私の場合は子供の心配をする余裕なんてほとんどなく、授乳中も仕事のことを考えたり、メールを返したり、なんだか一瞬で過ぎ去った日々に思えます。もっと手をかけてやることもできたのかもしれませんが、大きくなった今の方が意思疎通ができ、頑張って取り組んでいるスポーツのサポートをプロの目線からしてあげられる方がなんだか私に向いている気がするし、私自身、今の方が充実していて、子供と接するのが楽しいと思えます。でもそれも今、目の前に小さい子がいないから言えることなんだと、過ぎ去った日々のことだから言えるのだと思います。

小さい子を今、目の前に接しているママたちはこの助産院に救われているのがよくわかるVTRだったので、必要なものを差し伸べることができるって素晴らしいと思いました。

 

私たちの場合、カラダの痛み・不調・悩みを改善するためのアドバイスができたり、一般的なジムでは受けることのできないトレーニングを提供することができるので、気軽な気持ちで無料カウンセリングにきてくださいね!痛みのないカラダは活力を生みますよ!

 

阿倍野 助産院

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.