コラム AWAKES COLUMN

コールドプレスジュース

2019/11/18

こんにちは!

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの犬伏です。

 

久々の投稿ですが、とーってもハマっているコールドプレスジュースについて書こうと思います。

 

そもそもコールドプレスジュースってかなり前からあって、流行りもだいぶ前に終わって、原価率とかの関係でたくさんのお店が潰れて…みたいな状態のものなのですが、数ヵ月前から刺激を受けているブロガーさんの息子さんが気に入って飲んでいることがきっかけで私も始めたのです!

 

この息子さんは小児がん(残念ながら現在の医療では治療法のないものです)でずっと病院にいるみたいなのですが、ほんとにがんばり屋さんで動かなくなった左腕をなんとかしたくて、病室でパーソナルトレーニング(コンディショニングトレーニング)を受けたり、食事に気を付けて糖質カットしたり…そんな努力している彼が気に入って飲んでるものだから、どんなものなのかと飲んでみたのです。どのようにいいのかも知らずに…

 

とりあえず、知識がない私は大阪市西区にあるコールドプレスジュースを置いてるお店へ。

 

ちょうど、腎臓・肝臓の調子が悪そうなお酒が大好きな人が家にいるものですから、何がいいのか、このジュースはいったいどういうものなのか、色々質問攻めしました。

 

簡単にいうと健康にいいから飲むわけですが、スロージューサーでゆーっくり野菜をすりつぶしながらジュースにしていくので、熱が発生せず、酵素を摂取できると。

そして、腎臓が悪いならビーツがいいですよ!と情報をもらって、更にネットで調べるとゲルソン療法という名の癌に対する健康(治療?)療法があるそうで。

今のところ、特に体に異変のない私ですが、痛いのもしんどいのももちろん嫌なので、予防+美しい腸を手に入れるため毎日コールドプレスジュースを飲むことに。

 

そうなると乗っかってきますよね、うちの社長。

同じく、毎日飲んでおります。かずおさんは余った時に…

 

始めのうちは西区のジュース屋を探し回ったり、買いに行ったりしていたものの、毎日となるとめんどくさい。でも健康を買えるのなら続けたい…じゃあ自分で作ろうか。ってなりました。

 

 

続けること1ヶ月!

なんだかお肌の調子がいい。

便通もいい。

なんか元気。

風邪…ひいてないなぁ。

そして、なんでかわからないけど、前より食べてるのに体重がちょっと減った。変な感じではなくて、スッキリする感じで。

 

もちろん薬じゃないので、3ヶ月は継続して変化を追っていきたいところなのですが、早くもいい感じなので、継続したい!!

 

今日のコールドプレスジュースのレシピ

にんじん 6本

りんご 1個

ビーツ 1個

レモン 1個

 

これで4杯くらい作れます。

 

入手するのがなかなか難しいですが、個人的にはすごくオススメです!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.