コラム AWAKES COLUMN

新たなチャレンジ

2019/10/03

こんにちは。

大阪市西区北堀江にあるボディコンディショニングジムAWAKES(アウェイクス)のトレーナー井ノ下です。

今回のコラムは、「私の新たなチャレンジ」についてです。

さっそくですが、新たなチャレンジを発表したいと思います。

それは・・・「仕事前のトイレ掃除」です!!!

何でトイレ掃除なのか。

  • パナソニックの創設者である松下幸之助さん
  • 楽天の創業者である三木谷浩史さん
  • イエローハットの創業者である鍵山秀三郎さん
  • 芸能関係であれば、ビートたけしさん

この方達は自らトイレ掃除を実施している(いた)と言われています。

では、なぜこのような組織や業界の功労者がトイレ掃除をしているのか、と考えた時に、私自身、答えがありませんでした。

なぜなら、今までトイレ掃除を継続して実施したことがなかったからです。

実施したことがないことを考えていても答えは出ないと思い、さっそく取り組むことにしました。

私がAWAKESで活動するのは週に数日ですが、仕事に入る際は、必ずトイレ掃除を行い業務に入るというルーティンを約半年継続してきました。

半年経過した現在の感想としては、正直、まだ明確な回答は自分の中で見つかっていません。

そもそも、回答を出すものなのか、出るものなのかどうかもわかりません。

ですが、気分的な感想をまとめると、

  • トイレ掃除をしてから仕事に入りたい!(ルーティンだからなのか・・・?)
  • 清掃後に気分が良くなる!(自己肯定感の向上?)

などは感じています。

少し調べてみたのですが、自己肯定感が高くなると、「オキシトシン」というホルモンが分泌されるそうです。
この「オキシトシン」は別名
幸せホルモンと呼ばれているそうで、脳にとって非常に良いホルモンだそうです。

  • 仕事をする前にトイレ掃除をする
  • 脳を良い状態にできる
  • 仕事のクオリティ、クライアント様へより良いサービスの提供に繋がる
  • クライアント様も私もハッピー!

というサイクルになれば良いなと思いました。

自己肯定感を高める方法は色々あり、新たなことにチャレンジするだけでもアップするそうです。

トレーニングをしたい!身体を変えたい!

だけど、アクションに移せていない・・・という方は、ぜひAWAKESでトレーニングを始めてみませんか?

より素敵な人生を送るきっかけとなるかもしれません!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.